電化区間の延伸とは? わかりやすく解説

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電化区間の延伸

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 21:13 UTC 版)

ミッドランド本線」の記事における「電化区間の延伸」の解説

運輸省2012年7月16日に8億ポンドをかけ、2020年までに既存電化区間再構築し、ミッドランド本線大半電化する計画発表した2013年1月にはネットワークレール電化費用を5億ポンド見積もり、第5管理期間(英語版)(2014年4月 - 2019年3月中に段階的に実施するとした。具体的にベッドフォード - コービー間が2017年ケタリング - ダービー・ノッティンガム間が2019年ダービー - シェフィールド間が2020年完成とされた。 2010年路線活用計画では都市間列車用に80110両編成投入ロンドン - シェフィールド間準速達列車ケタリングへの停車ベッドフォード南側ケタリング - レスター間への貨物列車待避線全長775m)の設置列車本数増加のための設備増強組み込まれていた。 なお、この電化計画イングランド南部港町であるサウサンプトンシェフィールド(、ドンカスター)を交流25000V架空線方式電化路線でつなぐエレクトリック・スパイン計画英語版)(「電化された背骨」の意)の一環であった。 しかし、2015年6月には運輸大臣パトリック・マクローリン(英語版)によって計画停止され同年9月運輸省によってコービーまでの電化2019年、ノッティンガム・シェフィールドまでの電化2023年とする計画期間延長発表された。 さらに、2017年7月20日にはケタリング以北電化中止発表され使用車両電車801ではなくバイモード車両(後の810形)が投入されることが明らかにされた。 なお、ケタリング・ノース信号所から非電化区間を110kmあまり挟んだクレイ・クロス(新駅・街(英語版))からシェフィールドまでの間は、高速路線ハイ・スピード2からの直通列車の運行のため2033年までに電化することが計画されている。 コービーまでの電化工事に関しては、カリリオン(英語版)とパワーラインズの共同事業体が電化工事を2億6000ポンド線路改良工事を6200ポンド受注した2017年11月6日発表された。完成2019年12月予定であり、最初架線2017年11月設置された。 2019年2月26日運輸省政務次官アンドリュー・ジョーンズ英語版)は電化区間ケタリングからマーケット・ハーバラまで延長する計画明らかにした。

※この「電化区間の延伸」の解説は、「ミッドランド本線」の解説の一部です。
「電化区間の延伸」を含む「ミッドランド本線」の記事については、「ミッドランド本線」の概要を参照ください。

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