謎の「しあわせ島」編とは? わかりやすく解説

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謎の「しあわせ島」編

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 14:11 UTC 版)

パワプロクンポケット6」の記事における「謎の「しあわせ島」編」の解説

本作第二シナリオ世界観表サクセス同一世界である為に後の作品では「もう1つの(表)サクセス」で扱うが、パワポケポイントで買わない限り最初からプレイ出来ない為、一応裏サクセス扱いを受ける。 このサクセス能力の上げ方社会人野球編と同じであり(初期能力社会人野球編よりも低く設定されている)、野球試合練習存在するが、社会人野球編(と従来作品表サクセス)と異なり特定の場面から試合終了まで全員操作するではなくペナ同様「相手ランナー二塁三塁にいる場合投手プレイ時)/自分打席のみ(野手プレイ時)を操作する」ことになる。自動操作のため自分活躍だけじゃないチームメイト強化も重要となる。 各現場で労働をしたり試合活躍したりしてペラ島内での通貨)を貯め、100以内1000ペラを稼ぐのが目的ゲームオーバー条件以下の通りレベル100か0になる 気力が0になるただし、気力1の状態で事故起こすか、特定イベントでしか気力は0にならない 100日目までに規定ペラを貯められないレベル高ければ若干足りなくてもクリアして選手登録することもできるが、バッドエンドとなり更なる能力アップができずマイナスな特殊能力付いてしまう。 特定のイベント誤った選択肢を選ぶ 100日目ミニゲーム失敗するミニゲームを遊ばずにクリアして選手登録することもできるが、バッドエンドとなり更なる能力アップができずマイナスな特殊能力付いてしまう。 「メカ亀田ルート」のミニゲームのみ、負けて気力一定上の状態でゲームオーバー扱わず再戦可能。ただし、負ける度に能力下がっていく上に獲得できるボーナス経験点がどんどん下がってしまう。 「メカ亀田ルート」及び「としおくんルート」のどちらもリセットによるやり直し通用せず、リセットし再開させるとレベルが0の状態の扱いになりゲームオーバーになってしまう。 表サクセス世界観共有したため、従来作品異なりモブキャラ以外の新規キャラ多数登場した

※この「謎の「しあわせ島」編」の解説は、「パワプロクンポケット6」の解説の一部です。
「謎の「しあわせ島」編」を含む「パワプロクンポケット6」の記事については、「パワプロクンポケット6」の概要を参照ください。

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