臨床シミュレーション研修としての基本設計とは? わかりやすく解説

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臨床シミュレーション研修としての基本設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/31 01:22 UTC 版)

ISLS」の記事における「臨床シミュレーション研修としての基本設計」の解説

GIO 神経蘇生初期診療標準化し決定的な治療効果的につなぐ。 SBOs意識レベル的確に判断するJCSECSGCSなど様々な判定スケール用いる) 急性神経障害重症度客観的指標判断するNIHSSCPSSなど様々な判定スケール用いる) 急性期全身管理理解するロールプレイ高機能シミュレータ用いる) 急性期代表的な症例病院前病院内でのチーム・ダイナミクスを理解する 受講先立ち、ICLSやACLSなどの医療関連専門職向けの心肺蘇生コース受講することが望ましい。 受講対象は、ERでの神経蘇生関わる可能性のある救急隊員救急救命士を含む)、医師看護師などで、神経蘇生急性期診療プロセス円滑かつ可能な限り短時間進めることを目標とする。またER準ずる環境として病院内での神経蘇生への初期対応脳卒中患者への対応も包括しており、前述職種以外に、薬剤師理学療法士作業療法士医療系の学生医学生看護学生薬学生など)の受講も可能である。 ISLSコースがほぼ全国広まりつつあり、今後コース並びに受講生などの膨大な増加予測されることより2009年4月よりISLSコース質の向上委員会」が組織され原則として指導スタッフワークショップ受講必須となるなどコース質の向上進め動き活発化している。また受講者登録やファシリテーション等のスタッフ登録などの事務作業一般社団法人日本災害医療教育研修協会日本臨床シミュレーション機構ISLS事業部担当している。

※この「臨床シミュレーション研修としての基本設計」の解説は、「ISLS」の解説の一部です。
「臨床シミュレーション研修としての基本設計」を含む「ISLS」の記事については、「ISLS」の概要を参照ください。

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