終焉と名残とは? わかりやすく解説

終焉と名残

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/12 17:03 UTC 版)

ブルックリン・ラピッド・トランジット」の記事における「終焉と名残」の解説

第一次世界大戦とそれに伴う強烈なインフレーションにより、ニューヨーク公共交通事業者厳しい状態に置かれることになった。市との契約により、運賃は5セント定められていたからである。インフレーションによりその実際の価値は、以前の3セント未満となってしまった。1918年11月1日には、アメリカ合衆国都市鉄道起きたものとしては死者数2番目となるマルボーン・ストリート鉄道事故起きて少なくとも93人が死亡しBRTをさらに苦しめることになった。既に財務的苦しんでいる会社をこの事故がさらに不安定にすることになったBRT1919年債務不履行陥ったBRT再編成され1923年ブルックリン・マンハッタン・トランジット (BMT) となって破産管財脱して再出発した1885年まで時代をさかのぼるBRTのかつての高架鉄道網の一部は、現代においてもなお使用されている。もっとも長いBRT高架鉄道区間は、BMTジャマイカ線フルトン・ストリート上を走る場所で、アラバマ・アベニュー駅からクレセント・ストリート駅の先で北に曲がって少しの区間である。これ以外の残存区間のほとんどは、デュアル・コントラクト一環として1915年から1922年にかけて造り直されたか大幅な改良工事受けている。1896年から1905年にかけて建設されフランクリン・アベニュー・シャトル高架区間も、1999年大規模に改良されている。 BRT時代一部車両保存されている。BU車が9両とAB標準車が5両あり、これらすべてが1923年発足BMTによっても運行されていた。

※この「終焉と名残」の解説は、「ブルックリン・ラピッド・トランジット」の解説の一部です。
「終焉と名残」を含む「ブルックリン・ラピッド・トランジット」の記事については、「ブルックリン・ラピッド・トランジット」の概要を参照ください。

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