終点設備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/08 13:54 UTC 版)
ほぼ全てのストリートカーの終点はループ線になっており、道路のすぐ横や地下鉄駅内にある。駅構内など、改めて改札を通る必要のない乗り換えが多くできる交通機関は、カナダの中では珍しい。この場合、後ろの出口専用ドアからも乗り降りができる。これによって、乗り換えチケットコストの削減や、Proof-of-Payment(いくつかの道に面した停留所で、有効な乗り換えチケット(運賃ではないことに注意)を持っていれば、後ろのドアからも乗車できるシステム)で必要となるチェック人員を削減している。いずれの場合も、無賃乗車や不等な運賃で乗車した場合は、乗務員や警察に寄って最大500ドルの罰金が課される。 以下のループ線は、地下鉄駅よりも大きなつくりとなっている: Bingham Loop Humber Loop Long Branch Loop (Long Branch GO ステーションに接続) ヨーク大学(ヨークレーンズショッピングセンター前) その他、以下のループ線がある: Neville Park Loop High Park Loop Woodbine Loop Earlscourt Loop Fleet Loop Gunns Loop Exhibition Loop
※この「終点設備」の解説は、「トロント交通局」の解説の一部です。
「終点設備」を含む「トロント交通局」の記事については、「トロント交通局」の概要を参照ください。
- 終点設備のページへのリンク