種牡馬入り以降
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2007年よりダーレー傘下のジョナベルファームで種牡馬として供用される。初年度種付料は4万ドル。シャトル種牡馬としてダーレーオーストラリアの拠点であるケルヴィンサイドスタッドでも供用される。2010年に初年度産駒がデビューするも、期待ほどの産駒成績を残せず、種付料は急落。2012年7月にオーストラリアのレンジビュースタッドにトレードされた。オーストラリアでの初年度種付料は7700豪ドル。ところがその後、残された産駒のうちビホルダーがブリーダーズカップ・ジュヴェナイルフィリーズを制し、一転してアメリカ合衆国のウォルマックファームがシャトル種牡馬として受け入れ、翌2013年もアメリカ合衆国で供用されることとなった。とはいえ、2013年の種付料は7500ドルと、大幅に評価を回復するまでには至らなかった。 一方、日本では2010年産までの外国産馬および持ち込み馬計9頭のうち、ヘニーハウンドとケイアイレオーネが重賞を制する活躍を見せていた。この活躍を受けて2013年10月、日本に輸入され、優駿スタリオンステーションで供用されることが決まった。日本での初年度種付料は180万円。すると同年11月にはビホルダーがブリーダーズカップ・ディスタフに勝利して2年連続のエクリプス賞受賞を決定づけ、12月にはアジアエクスプレスが朝日杯フューチュリティステークスを制し、さらに大きな注目を集めた。加えて同じ父を持つ同年の新種牡馬ヨハネスブルグが日本の中央および総合リーディングファーストシーズンサイアーとなったことも追い風となった。その結果、初年度となる2014年の種付け頭数は優駿スタリオンステーション歴代1位となる191頭を数えた。以後も、2016年にモーニンがフェブラリーステークスを勝利するなど、輸入された産駒が活躍している。一方、アメリカ合衆国ではビホルダーが通算4回エクリプス賞を受賞する偉業を成し遂げたが、それ以外の産駒はG3勝ちまでにとどまっている。 日本での初年度産駒は2017年デビュー。6月18日に日本における供用で生産された産駒によるJRA初勝利。
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種牡馬入り以降
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「キャンフォードクリフス」の記事における「種牡馬入り以降」の解説
初年度である2012年の種付料は17500ユーロ。シャトル種牡馬としてオーストラリアのブルーガムファームでも5シーズン供用されている。2015年に初年度産駒デビュー。2017年の種付けシーズン後に南アフリカ共和国のハイランズスタッドに売却され、2018年から供用される。2015年から売却時点での2年間余りで4頭の重賞勝ち馬を出したもののG1馬は現れず、オーストラリアではリステッドレースの勝ち馬を1頭出すにとどまっている。種付料も2017年は10000ユーロに減額されていた。
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