石油消費に対する効果とは? わかりやすく解説

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石油消費に対する効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 05:27 UTC 版)

アルコール燃料」の記事における「石油消費に対する効果」の解説

ブラジル大部分自動車は、アルコールでもガソールでも走行する近年ではdual-fuel ("Flex Fuel")エンジンだけが利用可能である。大部分ガソリンスタンド両方燃料置いている。最近10年車種市場占有率大きく変動しており、その理由は(政府固定化し、政党勢力により大きく変わる)燃料価格変化である。エタノール専用車1980年から1995年まで、膨大な台数ブラジル国内で販売された。1983年から1988年90%以上を記録した。しかし現在では総販台数の数パーセント数えに過ぎないエタノール燃料小型飛行機巨大Embraer社と小さブラジル会社(Aeroalcool)とにより農場利用目的開発された。現在、型式証明審査中である。 国内アルコール需要は、1982年から1998年の間に40リットルから120リットルへと成長し以来おおよそそのままの状態で推移している。1989年には生産90%以上がエタノール専用車であった今日では約40%に低下し60%はガソホール車である。エタノール消費およびエタノール/ガソホール比の両方ともdual-fuel自動車開発増加転じている。 1989年生産量90%以上は、エチルアルコールのみの車で使われた。今日、その割合は、ガソホールのみの車で40%、ガソリン使われている残っている60%についてそこに下がった。共に、エタノール/ガソホール比率総計消費は、再び二つ部分から成る燃料の車の配備増える予想される。 現在、ブラジル自動車エタノール燃料使用は、純粋エタノールガソホールとして、毎年100リットルガソリン置き換えられている。もしくは燃料の約40%がガソリンであり、それは船舶用である。石油消費国家への効果わずかなのであるブラジル主要な産油国であり、現在ではガソリン輸出している(70リットル/年)。しかし、ほかの石油産物、主にディーゼル燃料国内需要満たすために輸入もしている(ディーゼル燃料容易にエタノール置換できない)。

※この「石油消費に対する効果」の解説は、「アルコール燃料」の解説の一部です。
「石油消費に対する効果」を含む「アルコール燃料」の記事については、「アルコール燃料」の概要を参照ください。

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