物理系凍結抑制舗装弾性材圧入型とは?

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物理系凍結抑制舗装(弾性材圧入型)

概要
 物理系凍結抑制舗装弾性圧入型)は、ロールドアスファルト舗装において路面散布圧入するプレコート砕石替えて、特殊な人工ゴム骨材使用するたわみ系(弾力性凍結抑制舗装です。車両通過する際に、ゴム骨材変形することにより氷板が破砕されるとともに、氷が付着しにくいゴム骨材面の露出によって氷板剥離促進します。ゴム骨材により、耐久性および持続性のある凍結抑制効果期待できます
特徴
● ゴム骨材変形により、路面凍結抑制します
● 圧雪・氷板の剥ぎ取りが容易です(グレ-ダ等による除
  作業での路面破損低減します)
● 凍結抑制効果長期間維持されます
● 一般舗装同等耐久性あります
● 施工方法比較的簡単であり、長期間養生を必要と
  しません
用途適用箇所
● 積雪寒冷地域の車両減速停止要求される箇所
  (急カーブ急勾配交差点踏切手前
● 積雪寒冷地域の路面状況変化著し箇所(トンネ
  ル、スノージェットの出入り口,消融雪施設背後部)
● 凍結しやすい箇所山間部面)
● 凍結防止剤の散布低減させたい箇所農地隣接箇所
  ,人家密集箇所
● 除雪車出動凍結防止剤の供給散布が困難な箇
  所(山間部





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