海外の試験とは? わかりやすく解説

海外の試験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 10:17 UTC 版)

一本橋 (自動車教習)」の記事における「海外の試験」の解説

海外ではNarrow Plankまたは Narrow Path, Slow Rideと言う。 国により試験内容異なる。また試験項目により難易度異なる。Uターン日本では実施していない。 台湾 直線平衡駕駛 長さ15m幅40cmを7秒以上で通過する必要がある。(幅40cmは圧線式のため、日本の幅30cmに相当) 2000年(民国89年)から追加され試験項目である。 普通(250cc未満)、軽型(50cc未満)は圧線式で踏むと音がなり、1回目失敗して2回目成功すればよい。直線7秒とも言う。 スクータ家族/友人等から借り持ち込みも可であるが、スクータ乗ったことが無いと受からず事前練習不足(コツ会得していない状態)で試験に臨むと、出だしから速度遅く足膝が固定出来ないため体がふらつき直ぐに圧線を踏むか、逆に早すぎて7秒未満2,3割は失敗する再度受験する場合7日以降となる。15mのコース両端に圧線があり、通過した秒数は自動表示される試験場新学期が始まる前の8月頃込み合う2016年6月より4項目が追加され、Ц字型の直角轉彎は、直線7秒より難しいとも言われ1割が失敗している。(特に150cc以上だと難しい) 大型重型(250cc~,550cc~) 圧線式でなく段差がある。俗称一本橋とも言う。 ※台湾オートバイ普及台数世界一で、事故無免許割合も多い(5%)、大型車巻き込み事故等の死亡事故多く台湾事故事例内容をよく理解し注意しなければならない飲酒運転厳しくなり2019年から日本同様に同乗者にも罰金科されるようになった韓国 좁은길코스(狭路コース)40cm幅、長さ40cmのスロープで5cm上り長さ15mを通過する。圧線式で時間制限は無い。1m幅のクランクカーブも圧線式である。試験車両미라쥬250(Mirage250)のキャスター角大きく慣れない小回り難しいので、試験開始直後クランクは線を踏まないように幅いっぱいコース取りして慎重に曲がる必要があり一本橋より難しく失敗する場合が多い。 マレーシア MENUNGGANG DI ATAS TITI 前輪乗ってから後輪下りるまで7秒以上。8の字道幅が広いため簡単である。日本と同じ左側通行であり日本似ているコースには見通しの悪い交差点が無い。 ベトナム Đi qua vạch đường thng 幅60cm長さ18時間制限は無い。8の字は70cm幅なので失敗しやすい。 アメリカCA Slow Ride 2本の平行線約15m、幅2'3"(68.58cm)に前輪をはみ出さないように進む。平行線接した円を反時計回りに2周して別の平行線を逆方向に進む。

※この「海外の試験」の解説は、「一本橋 (自動車教習)」の解説の一部です。
「海外の試験」を含む「一本橋 (自動車教習)」の記事については、「一本橋 (自動車教習)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「海外の試験」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「海外の試験」の関連用語

海外の試験のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



海外の試験のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの一本橋 (自動車教習) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS