有人対応とは? わかりやすく解説

有人対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/27 15:08 UTC 版)

発展型使い捨てロケット」の記事における「有人対応」の解説

2009年en:The Aerospace Corporationは、NASA実行した将来有人宇宙飛行ミッションにおいて、EELVに人が載られるように改造することが実行であるかどうか見極めることを意図した研究の成果発表したen:Aviation Week & Space Technologyによると、研究は、「デルタIVヘビーこそが[...]宇宙飛行士低軌道周回載せるというNASA要求を満たすことができるだろう。」と述べている。 米国有人宇宙飛行計画再評価委員会(通称:オーガスティン委員会)に向けたプレゼンテーションの中で、エアロスペース社代表は研究内容抄訳公表した。 その要約のなかでは、どんな新開発の上ロケット使わずとも、有人対応型デルタIVヘビーが、クルー搭乗したオリオン宇宙船国際宇宙ステーションまで打ち上げるのは可能であると主張している。これを請けて、ユナイテッド・ローンチ・アライアンスは、EELVに人が載るために必要な変更どのくらいになるかを示した文章公表した2010年2月2日NASA商業クルー開発プログラム(CCDev)の下で、活気づけるための資金としてULA670ドル褒章出した宇宙活動協定en:Space Act agreementは、両方EELV使えるようにした緊急事態検出システム(英:EDS)を開発するよう指示受けたEDS打ち上げ直前から打ちあがった後、宇宙船低軌道に至るまでのミッション間中重要な状態に居るロケット宇宙船システム全体監視し飛行状況危険信号発射中断信号クルー伝え役割をする。

※この「有人対応」の解説は、「発展型使い捨てロケット」の解説の一部です。
「有人対応」を含む「発展型使い捨てロケット」の記事については、「発展型使い捨てロケット」の概要を参照ください。

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