最初の崩壊と「"Socrates"」の生存とは? わかりやすく解説

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最初の崩壊と「"Socrates"」の生存

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:14 UTC 版)

「アシュタビューラ川鉄災害」の記事における「最初の崩壊と「"Socrates"」の生存」の解説

No. 5午後7時5分にクリーブランド到着する予定であったが、しかし午後7時30分ころにそれはちょうどアシュタビューラに到達しようとしていた――予定より1時間53分遅れ。約30前にLSMSNo. 8客車がアシュタビューラ川を無事通過し、東に向かった。アシュタビューラ川に架かるは、アシュタビューラ駅の東約1,000フィート (300 m)にあったし、機関車の東約66 - 99フィート (20 - 30 m)で蒸気遮断しドライブへの力を遮断)、列車が駅に滑り込むことができるようにした。『Pacific Express』は、渡ったとき、10 - 15マイル毎時 (16 - 24 km/h)であった機関車機関士らによると)。視程事実上存在しなかった、せいぜい車両長1つ2つであった。 「"Socrates"」が西の橋台に近づくと、機関士ダニエル・マクガイアはクラック聞こえ機関車ゆっくりと下に落ちるのを感じた自分の下で崩壊していることに気づき、彼はスロットル最大開いた車両11両の重量背後の「"Columbia"」を引き始めたちょうどそのとき、「"Socrates"」が前によろめいた機関車2両の連結スナップ音をたてて切れ、それで「"Socrates"」は離れることができた。彼の炭水車後部ボギー台車はちゅう浮いたが、しかし、「"Socrates"」の前進運動炭水車前進させたし、それはレール堅固な地面取り戻したマクガイアは「"Socrates"」を、軌道を約100ヤード (91 m)下ったところに停止させ、繰り返し笛を鳴らしたり、警鐘鳴らしたりし始めた

※この「最初の崩壊と「"Socrates"」の生存」の解説は、「アシュタビューラ川鉄道災害」の解説の一部です。
「最初の崩壊と「"Socrates"」の生存」を含む「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事については、「アシュタビューラ川鉄道災害」の概要を参照ください。

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