新たなサウンドの確立とは? わかりやすく解説

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新たなサウンドの確立 (2001年 - 2014年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/07 17:37 UTC 版)

キングダム・カム」の記事における「新たなサウンドの確立 (2001年 - 2014年)」の解説

初期批判やそれに根ざしたキングダム・カム対すイメージは相変わらずついて周り、また音楽業界にも長い間ふりまわされてきたレニー・ウルフは、そうした周囲対し注意を払うことをやめることを決意純粋に自分音楽向き合うために再び自分拠点集中して曲作り取り組み2002年、8thアルバムとなる『Independent』をベルリンのUlfTone Musicからリリースこれまで同様レニー・ウルフのボーカル中心に据えながら、パターン繰り返し多用したギターシンプルなドラムエフェクトなど、インダストリアル・ロックなどからの影響感じられるモダンなハードロックサウンドを生み出した2004年政治的な問題テーマとした9thアルバムPerpetual』をリリース2006年フロンティアーズ・レコードから10thアルバムAin't Crying For The Moon』 をリリース。このアルバムには「ゲット・イット・オン」のセルフ・カバー収録された。2009年オーストリアPlanet Musicから11thアルバム『Magnified』をリリース2011年2006年から参加していたヘンドリック・シーズブルメル (Hendrik Thiesbrummel)にかわり、新たにドラマーのネイダー・ライ (Nader Rahy)が加入同年新曲3曲に加えこれまでのキングダム・カム楽曲の中からファン支持の高い7曲とストーン・フューリー時代の「Break Down The Wall」を現在のメンバーセルフカバーした12thアルバムRendered Waters』をSPV/Stermhammerからリリース。『Independent以降モダンな要素以前ハードロックブレンドされることで、力強くモダンなハードロックへとそのサウンド変化をみせた。 2013年、13thアルバムとなる『Outlier』をリリース過去と現在をつなぐブリッジ構築しようとしたというこのアルバムでは、前作サウンド踏襲しながら新たな実験的要素導入メッセージ性の強い力強いアルバムとなった

※この「新たなサウンドの確立 (2001年 - 2014年)」の解説は、「キングダム・カム」の解説の一部です。
「新たなサウンドの確立 (2001年 - 2014年)」を含む「キングダム・カム」の記事については、「キングダム・カム」の概要を参照ください。

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