新しい技術とテクノロジーとは? わかりやすく解説

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新しい技術とテクノロジー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 04:42 UTC 版)

木口木版」の記事における「新しい技術とテクノロジー」の解説

19世紀半ばまでに、金属木版印版再現できるエレクトロ・タイピング(:en)が開発された。これは木版石膏型取りして鉛の金属印版鋳造するもので、この方法により、木版画大量に複製最大10万部)することができ、オリジナル木版摩耗を防ぐことができた。 それまで、彫版に携わる版画家木材表面直接絵を描くか写す必要があり、オリジナルアートワーク版画家たちによって破棄されていた。しかし、版画家のトーマス・ボルトンは、1860年写真ブロック転写する方法考案した。 ほぼ同時期にフランス版画家はクロスハッチング(ある角度別の平行線交差する平行線)をほぼ完全に消去する修正技術部分的にビウィックの技術帰する)を開発した。しかし、その代わりあらゆる色調グラデーションが、さまざまな太さ近さの白い線によって表現され、最も暗い粒子分解されることもあった。この技法は、ギュスターヴ・ドレ後年木版画登場する19世紀末ボルトンの「木版写真製版」のプロセスと、フランス学校始められ技術者養成により、線ではなく水彩図面再現する技法生み出され木版画新し技術もたらされた。 これは、1890年代の『ストランド・マガジン』のイラスト示されている。20世紀入ってハーフトーンプロセス改善されると、この種のリプロダクション時代遅れとなったが、それほど洗練されていない形で、1930年頃まで広告貿易カタログ使われた。 これらの伝統的な技法新し技術とが両立し1800年代後半にはジョセフ・クローホール2世や、ベガースタッフ・ブラザーズなどによって木版画創造的自由な発展遂げたティモシー・コールなどは伝統的なタイプ木版画家であり、『センチュリー・マガジン』などの雑誌からの依頼美術館絵画コピー作成している。

※この「新しい技術とテクノロジー」の解説は、「木口木版」の解説の一部です。
「新しい技術とテクノロジー」を含む「木口木版」の記事については、「木口木版」の概要を参照ください。

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