嵯峨野観光鉄道 SK100形客車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 嵯峨野観光鉄道 SK100形客車の意味・解説 

嵯峨野観光鉄道SK100形客車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/04 08:47 UTC 版)

嵯峨野観光鉄道SK100形客車(さがのかんこうてつどうSK100がたきゃくしゃ)は、1991年平成3年)にトキ25000形貨車から3両が改造された嵯峨野観光鉄道トロッコ列車客車である[1]。本項では、SK100形と編成を組んで使用される、機関車を遠隔制御する運転台をもつSK200形、オープン構造のSK300形についても記述する。


  1. ^ a b c 『鉄道ピクトリアル』通巻678号p.66
  2. ^ a b c d e f g 『新車年鑑1992年版』p.191
  3. ^ a b 『新車年鑑1992年版』p.156
  4. ^ a b c d e f g h 『新車年鑑1992年版』p.130
  5. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t 『鉄道ピクトリアル』通巻544号p.70
  6. ^ a b c d e f g h i j k l m n 『鉄道ピクトリアル』通巻544号p.71
  7. ^ a b c d e f g h i 『新車年鑑1992年版』p.184
  8. ^ a b 『歴史で巡る鉄道全路線 公営鉄道・私鉄04』p.17
  9. ^ 『鉄道ピクトリアル』通巻544号p.68
  10. ^ 『知られざる鉄道』p.12
  11. ^ a b 『知られざる鉄道』p.13
  12. ^ a b c 『歴史で巡る鉄道全路線 公営鉄道・私鉄04』p.32
  13. ^ a b c d e 『ローカル私鉄車輌20年』p.72
  14. ^ a b c d e f g h 『ローカル私鉄車輌20年』p.73
  15. ^ a b c d 『新車年鑑1999年版』p.124
  16. ^ a b c 『新車年鑑1999年版』p.125
  17. ^ a b 『新車年鑑2000年版』p.100
  18. ^ a b c 『新車年鑑1999年版』p.175
  19. ^ 『ローカル私鉄車輌20年』p.157
  20. ^ a b 『新車年鑑1999年版』p.181
  21. ^ a b 『鷹取工場回想(創業100年の記録)』p.206
  22. ^ 『鉄道ピクトリアル』通巻544号p.80
  23. ^ 『鉄道ピクトリアル』通巻544号p.69
  24. ^ 『新車年鑑2000年版』p.193
  25. ^ 『新車年鑑2000年版』p.194
  26. ^ 『座席のご案内』
  27. ^ 『新車年鑑1999年版』p.100
  28. ^ 『嵯峨野トロッコ ストーブ列車2015』
  29. ^ 『京の“底冷え”対策完了 京都・嵯峨野トロッコ列車に「だるまストーブ」あすから運行』


「嵯峨野観光鉄道SK100形客車」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「嵯峨野観光鉄道 SK100形客車」の関連用語

嵯峨野観光鉄道 SK100形客車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



嵯峨野観光鉄道 SK100形客車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの嵯峨野観光鉄道SK100形客車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS