完全撤廃へとは? わかりやすく解説

完全撤廃へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/26 04:33 UTC 版)

ライト修正法」の記事における「完全撤廃へ」の解説

2006年6月15日アメリカン航空サウスウエスト航空DFWダラス市とフォートワース市は、ライト修正法の完全な撤廃同意した発表したその内容は、以下の通りであった2014年までライト修正法は有効。 アメリカ国内線・国際線通し運賃による航空券発売認められるラブフィールド空港搭乗ゲート32ゲートから20ゲート減少しラブフィールド空港国内線直行便のみを扱う。 しかし、この内容はジェットブルー航空や他の低運賃航空会社から、搭乗ゲート減少はそこでサービス始め航空会社可能性阻害するものとして反発受けたまた、地元選出議員からも、DFWラブフィールド空港だけでなく、マッキニーのコリン郡空港から半径80マイル130キロメートル)の範囲内での自由競争妨げるものとして反対受けたまた、かつてレジェンド航空使用していたターミナルビル所有者からも、「搭乗ゲート購入賃貸関心持っているピナクル航空に6ゲート販売できない」として反対された。 2006年7月25日アメリカ合衆国司法省反トラスト部門職員から流出したメモでは、テキサス州北部航空会社競争観点から、この同意内容について再度検討するように促していた。また、搭乗ゲート閉鎖と残る20ゲート制限しかなくなることは、ゲート利用制限は、ラブフィールド空港搭乗ゲート確保しようとする他の航空会社影響するため、反トラスト法違反する可能性があるとも指摘した。この件について、上院議員のケイ・ベイリー・ハチソンは「その判事が誰であるか分からず、そのメモ正規の手順を通していない。たぶん一職員の視点であり、司法省見解ではない」とした。また、司法委員長のジェームス・センセンブレナーは、当該職員提案している独占禁止問題に関してはいくつか不満があると述べた上院下院司法委員会との大規模な議論の末、2006年9月29日妥協法案上院下院両院議会通過したハチソンは、下院議会議論中、下院議会議案を通すよう努力した。ケイ・グレンジャーは、両党連立テキサス州議会連合において下院での結論導き出せるよう努力した2006年10月13日に、ジョージ・ブッシュ大統領はこの法案署名したサウスウエスト航空アメリカン航空は、ライト修正法規制区域外にでラブフィールド空港から目的地までの経由便運行行なうためには、連邦航空局からの承認が必要となった直行便運航2014年まで制限を受けることになったが、サウスウエスト航空では2006年10月17日に、「2006年10月19日ラブフィールド空港からライト修正法規制区域外の25箇所目的地への接続サービス始める」と発表したアメリカン航空2006年10月18日までには、ラブフィールド空港からライト修正法規制区域外の目的地で、接続サービス開始した

※この「完全撤廃へ」の解説は、「ライト修正法」の解説の一部です。
「完全撤廃へ」を含む「ライト修正法」の記事については、「ライト修正法」の概要を参照ください。

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