女性市場の誕生とは? わかりやすく解説

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女性市場の誕生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 16:36 UTC 版)

アダルトグッズショップ」の記事における「女性市場の誕生」の解説

さて、江戸時代後期四ツ目屋から400年脈々と続く「未成年お断り店舗」の長い歴史の中で、世間最大インパクト与えたのは、1993年渋谷突如誕生した女性専門 アダルトショップ キュリウス」である。 「女性オナニーをしない」という定説がまかり通っていた1990年代初頭、「性的快楽主導権自分たちで握る」「恋愛から切り放しSEX自慰愉しむ」というショッキングな提案掲げたキュリウスは、多く女性から後押しを受け、連日テレビ番組多数女性ファッション誌、さらには一般情報誌から経済誌までに繰り返し取り上げられ、何世紀にも渡って続いた男性主導セックス観を、まさに一夜にして覆す結果生んだ。 自ら「セックスブティック」と名乗る店舗は、アジア最大流行発信地区渋谷センター街」の一角ありながら路面でも地下でもなくオフィスビル最上階いわゆる空中店舗)という、店舗としては考えられない立地条件持ち、これを「女性顧客の安全利用を図るため」として「看板広告をも廃した秘密スタイル」と「男性客お断り」を徹底する事で、メディア口コミの力を最大利用し開業2年目にして30万人越え顧客得たと言われている。とはいえ、キュリウスの商品多く従来男性向け市場とは全く変わることなく実際に訪れお客も、女性店長やまた女性客を目当て男性客がほとんどだったと思われる本格的に女性向け市場開拓されていったのは、1996年に「Pラビア」というバイブ登場してからである。このバイブレーターフェミニストでもある北原みのりが創ったバイブレーターで、日本では初め女性が創った女性のためのバイブレーターとして話題になった北原その後、「ラブピースクラブ」という女性向けショップ設立した経営からスタッフまで全て女性だけで運営するアダルトショップはこのラブピースクラブが日本では初めであった2018年には期間限定ではあるものの、大丸梅田店百貨店として初め女性向け女性向けアダルトグッズコーナーを作り話となった

※この「女性市場の誕生」の解説は、「アダルトグッズショップ」の解説の一部です。
「女性市場の誕生」を含む「アダルトグッズショップ」の記事については、「アダルトグッズショップ」の概要を参照ください。

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