地獄技悪漢舌 - 基本的にゴクオーと同様の技だが、ゴクオーとは異なり、人の悪口しか言えない舌を授ける。効果は一生。舌舌波ベロベロバア - エネルギー波を放つ。ゴクオーやネクストとの決戦で使用。形態堕天使形態 - 身体の左右が白黒になった姿。ゴクオーいわく、地獄をも支配することも可能。天使形態 - 白い翼を纏ったサタンの最終形態。天国の力も使えるため、天使の右腕に地獄の者が触れた場合、かなりのダメージを受ける。ガマブクロウ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 19:14 UTC 版)
「ウソツキ!ゴクオーくん」の記事における「地獄技悪漢舌 - 基本的にゴクオーと同様の技だが、ゴクオーとは異なり、人の悪口しか言えない舌を授ける。効果は一生。舌舌波ベロベロバア - エネルギー波を放つ。ゴクオーやネクストとの決戦で使用。形態堕天使形態 - 身体の左右が白黒になった姿。ゴクオーいわく、地獄をも支配することも可能。天使形態 - 白い翼を纏ったサタンの最終形態。天国の力も使えるため、天使の右腕に地獄の者が触れた場合、かなりのダメージを受ける。ガマブクロウ」の解説
サタンのペット。見た目はフクロウのようで、背中にカエルの模様があり、目と嘴の辺りがなんとなくカエルの顔に見える。本当の姿は巨大な虫のような生物『ベルゼブブ』。「ホーケロ」と鳴く。一人称は「ウチ」で、ギャル男のような口調で話す。秘め嘘は変化で、あらゆる人物や物に化けることができ、自分だけでなくサタンを少年に化けさせるなど他人に行使することも可能である。元々は自分の事が誰なのかを理解できず、誰も自分を分かってくれなかったことで自暴自棄に陥るが、後にサタンと出会い、彼から変化は使えそうだと見出されて部下になるよう誘われ、同時に「ガマブクロウ」という名前(その際に自分がベルゼブブという本来の名前を思い出している)を与えられたことでサタンに尊敬の念を抱き、彼の部下となる。サタンの命令でゴクオーのネクタイを狙った際には河川敷に捨てられていたポスターで人間の子供に化けてネコカラスに近づいた他、ルシオの歓迎会の前日には、ルシオの作戦で天子の心を悪に染める為、天子に化けて5年2組が作った歓迎会の飾りを壊した。地獄選挙決着後、ネコカラスにサタンとの出会いを語り終えると、自分を友達と言ってくれたネコカラスに感謝を示しつつもサタンを裏切るのが怖かった為に以前ネコカラスから貰った石を捨ててしまった事を打ち明け、そのお詫びとして自分と同じ姿をした石をあげ、ネコカラスから感謝の言葉を聞いて満足する。その後最後までサタンの部下として同様の孤地獄に行く事を選び、その際にゴクオーから「行ったところで会えない」と言われるが、それを「気持ち」と言い返しながら孤地獄に去って行った。しばらくしてサタンが孤地獄に戻ろうとした際に復活し、そこでサタンと再会を果たす。邪仏との決戦時には閻魔になったという嘘のためゴクオーの冠に化け、邪仏を欺くことに一役買った。
※この「地獄技悪漢舌 - 基本的にゴクオーと同様の技だが、ゴクオーとは異なり、人の悪口しか言えない舌を授ける。効果は一生。舌舌波ベロベロバア - エネルギー波を放つ。ゴクオーやネクストとの決戦で使用。形態堕天使形態 - 身体の左右が白黒になった姿。ゴクオーいわく、地獄をも支配することも可能。天使形態 - 白い翼を纏ったサタンの最終形態。天国の力も使えるため、天使の右腕に地獄の者が触れた場合、かなりのダメージを受ける。ガマブクロウ」の解説は、「ウソツキ!ゴクオーくん」の解説の一部です。
「地獄技悪漢舌 - 基本的にゴクオーと同様の技だが、ゴクオーとは異なり、人の悪口しか言えない舌を授ける。効果は一生。舌舌波ベロベロバア - エネルギー波を放つ。ゴクオーやネクストとの決戦で使用。形態堕天使形態 - 身体の左右が白黒になった姿。ゴクオーいわく、地獄をも支配することも可能。天使形態 - 白い翼を纏ったサタンの最終形態。天国の力も使えるため、天使の右腕に地獄の者が触れた場合、かなりのダメージを受ける。ガマブクロウ」を含む「ウソツキ!ゴクオーくん」の記事については、「ウソツキ!ゴクオーくん」の概要を参照ください。
- 地獄技悪漢舌 - 基本的にゴクオーと同様の技だが、ゴクオーとは異なり、人の悪口しか言えない舌を授ける。効果は一生。舌舌波ベロベロバア - エネルギー波を放つ。ゴクオーやネクストとの決戦で使用。形態堕天使形態 - 身体の左右が白黒になった姿。ゴクオーいわく、地獄をも支配することも可能。天使形態 - 白い翼を纏ったサタンの最終形態。天国の力も使えるため、天使の右腕に地獄の者が触れた場合、かなりのダメージを受ける。ガマブクロウのページへのリンク