地域活性事業。とは? わかりやすく解説

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地域活性事業。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 09:26 UTC 版)

中川政七商店」の記事における「地域活性事業。」の解説

産地活性化目的としたイベントメディア企画・運営を行う。産地巡回型の工芸祭典大日本博覧会」、観光地工芸品販売促進する日本プロジェクト」等。 「大日本博覧会」は、主に日本の伝統工芸取り扱う、ものづくり魅力発信テーマイベント工芸産地とのコラボレーションによって、工芸再評価全国産地への集客目指す会場では工芸品販売の他、制作体験できるワークショップや、職人トークショーが行われる。初回となる2016年度には、東京都岩手県長崎県新潟県奈良県の5地域で、1年間にわたり開催された。 「日本プロジェクト」では、中川政七商店全国各地産地土産もののプロデュースを行う。同社工芸メーカー小売店仲介することで、現地商品現地販売するスタイル確立。その土地ならではの魅力的な商品開発し旅行客呼び込むブランディング施策によって、産業観光への貢献を狙う。なお、同社パートナーシップ事業者は「仲間見世」と呼ばれるRENEW×大日本鯖江博覧会 開催期間2017年10月12日10月15日 開催場所-福井県鯖江市河和田地区および周辺地域 来場者数3日間で延べ42,000メディア掲載実績-約5カ月間で累計122媒体 こもガク×大日本菰野博覧会 開催期間2018年10月12日10月14日 開催場所-三重県三重郡菰野町および周辺地域 来場者数3日間で延べ36,000メディア掲載実績-約3カ月間で累計57媒体日本プロジェクト実績事業者一覧太宰府みやげ えすこ 函と館 ゑびや商店/ゑびや大食堂

※この「地域活性事業。」の解説は、「中川政七商店」の解説の一部です。
「地域活性事業。」を含む「中川政七商店」の記事については、「中川政七商店」の概要を参照ください。

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