国内レース時代とは? わかりやすく解説

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国内レース時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 01:11 UTC 版)

舘信吾」の記事における「国内レース時代」の解説

1997年帰国し全日本F3選手権トムスよりフル参戦シリーズ6位。スーパーN1耐久シリーズ(現スーパー耐久)にも参戦しクラス2シリーズ4位。また、ツインリンクもてぎ行われたGTオールスター戦」で鈴木利男コンビ組み初めスープラ駆り2位に入る。 翌1998年から全日本F3選手権スーパーN1耐久シリーズ全日本GT選手権(現SUPER GT)に参戦全日本F3選手権では優勝こそなかったが、2位4回を含む9戦入賞10戦全戦完走シリーズ3位。スーパーN1耐久シリーズクラス2シリーズ4位。全日本GT選手権の方では鈴木恵一組みチーム・タイサンJr.withつちやからGT300クラストヨタ・MR2参戦し、6戦5勝を挙げ当時史上最年少王者となる(2007年大嶋和也更新)。 1999年は、フォーミュラ・ニッポンにはチームTMS(タク・モータースポーツ)から、全日本GT選手権GT500クラスには、チーム・ルマンから野田英樹組んでスープラ参戦決定していた。

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国内レース時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 08:36 UTC 版)

野田樹潤」の記事における「国内レース時代」の解説

2006年F1ドライバーであった野田英樹次女として誕生3歳よりキッズカート乗り始め4歳でレースデビュー。6歳以降からレーシングカートの上クラス多く優勝タイトル獲得する。本来はクラス出場規定年齢達しておらず、実績から特例認められての結果であったさらには9歳時点当時世界最年少)でFIA-F4仕様フォーミュラカー運転し10歳時には現役レーサー遜色ないタイム記録して非凡な才能示している。 2017年11歳で「フォーミュラU17チャレンジカップ」(F4相当)に初参戦。翌2018年からは同シリーズのF3マシンクラスに転向し2019年まで出場したレース11戦を全て優勝飾った

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