使用可能なエリアとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 使用可能なエリアの意味・解説 

使用可能なエリア(スポット)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/07 06:48 UTC 版)

FON」の記事における「使用可能なエリア(スポット)」の解説

FONアクセスポイントは、公衆無線LANネットワークアクセスポイントとは異なり大半個人によって設置されたものである。そのため都心部の駅や商業地域中心に展開されている公衆無線LANとは逆に住宅街中心にスポット形成されている。 電波届けば近所の住人開設しているアクセスポイント自宅から利用することも可能であるが、日本においては自身アクセスポイント開設しなければならない Linusサービスのみのため、ISPとの契約免れる目的使用することはできない。 その一方で自分アクセスポイントを一ヶ所開設すれば複数FONアクセスポイント利用できるので、自宅外でも近くにFON_APがあれば利用する事も出来る。戸外外出先で、無線LAN端末機能を持つ「ポータブルゲーム機」「スマートフォン」などが利用出来るため、それらのWi-Fi機器可能性伸ばす考えている人もいる。

※この「使用可能なエリア(スポット)」の解説は、「FON」の解説の一部です。
「使用可能なエリア(スポット)」を含む「FON」の記事については、「FON」の概要を参照ください。


使用可能なエリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 06:50 UTC 版)

TOICA」の記事における「使用可能なエリア」の解説

2021年3月13日現在、以下の路線区間利用できるTOICAエリア内部でエリア分けキロ制限はなされていないため、熱海駅 - 米原駅間(341.3 kmのような長距離乗車乗車制度的には可能である。ただし、TOICAエリア内完結でも御殿場線一部の駅が発着となる区間(例:谷峨駅 - 下曽我駅間から熱海駅)などにおいては自動改札機利用できない場合がある。 東海旅客鉄道JR東海東海道本線熱海駅 - 静岡駅 - 名古屋駅 - 米原駅大垣駅 - 美濃赤坂駅間(通称美濃赤坂線」)は含まない熱海駅越えてSuicaエリア東京方面及び伊東方面)に跨がるSF乗車できない米原駅越えてICOCAエリア京都福井方面)に跨がるSF乗車できない御殿場線国府津駅 - 松田駅 - 沼津駅間(全線PASMOエリアである小田急電鉄線に直通する(改札機通らない乗車特急ふじさん」)はできない国府津駅越えてSuicaエリア小田原横浜方面)に跨がるSF乗車できない身延線富士駅 - 西富士宮駅飯田線豊橋駅 - 豊川駅武豊線大府駅 - 武豊駅間(全線中央本線名古屋駅 - 中津川駅関西本線名古屋駅 - 亀山駅間JR東海管内全線亀山駅越えてICOCAエリア奈良大阪方面)に跨がるSF乗車できない高山本線岐阜駅 - 美濃太田駅間 太多線美濃太田駅 - 多治見駅間(全線愛知環状鉄道愛環愛知環状鉄道線岡崎駅 - 高蔵寺駅間(全線

※この「使用可能なエリア」の解説は、「TOICA」の解説の一部です。
「使用可能なエリア」を含む「TOICA」の記事については、「TOICA」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「使用可能なエリア」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「使用可能なエリア」の関連用語

使用可能なエリアのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



使用可能なエリアのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのFON (改訂履歴)、TOICA (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS