作品の方向性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 02:21 UTC 版)
「管理社会で欲望を表現することが疎んじられて、苦しんでいる人がたくさんいる。だまされたり、暴力的に虐げられたりしている。映画作りは内面の解放でもある」。「企業のアニメでは(深い)人間描写やいじめの問題が表現できない。これからは自主制作しかない」。「アニメを見た人が、いい社会にしていこうと思ってくれるような作品を作っていきたい」。「今の社会から醜い事件がなくなれば、描ける幅も広がっていくはず。映画の表現は自由であると信じたい」。「訴えたいことは愛と平和。外見で人を判断しないといった差別について」、などと各紙で述べている。もっとも好きな映画ベスト1として「武器なき斗い」をあげ、2005年、映画人九条の会・会員として「憲法九条改正」に反対の立場を明らかにした。2015年9月「安保関連法制に反対する武蔵野美術大学有志」の呼びかけ人としても名を連ねている。
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作品の方向性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/29 10:09 UTC 版)
YouTube上で公開した動画は、上記の綿菓子を食べ続けるものや、「I'm Poppy」を繰り返す動画、他にもマネキンや鉢植えと会話するものや聖書を読み続ける動画などが存在する。同じことを繰り返すことで視聴者がメッセージに集中できるようにする内容が多く、今日のYouTubeカルチャーにありがちなハイテンポで編集されすぎる傾向にあえて逆行する戦略を採っている 音楽面では、初期作品については日本のカルチャー(いわゆる「カワイイ文化」)の影響を受けていることを明かしている。アルバム『Poppy.Computer』の制作には日本の音楽プロデューサー、サカイ・リョウスケ(Dr. R)が参加しているほか、収録曲の「Moshi Moshi」(もしもし)は、ポピーが通っていた日本語教室で覚えた言葉であると話す。
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