作品の批評ほかとは? わかりやすく解説

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作品の批評ほか

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/06 01:33 UTC 版)

オートマット (美術)」の記事における「作品の批評ほか」の解説

ある批評家次のように述べている、すなわち、ホッパー憂鬱な題材典型的なポーズでは、「女の眼は下に向けられ思い内面に向かう。」。別の批評家は、「コーヒー・カップを、それが彼女がたよりにし得る世界で最後の物であるかのように見つめている」と記述している。1995年タイム (雑誌)』は、20世紀ストレス鬱病に関する記事のための表紙イメージ本作用いた美術批評家イーヴォ・クランツフェルダー(Ivo Kranzfelder)はこの絵の題材レストランひとりで飲み物ちびりちびり飲んでいる若い女性)をエドゥアール・マネの『The Plum』およびエドガー・ドガの『L'Absinthe』と比較する--ただし、ドガの絵における題材とはちがって、女は放蕩にふけるというよりもむしろ内省的である。 革新的な手で、ホッパーは女の両脚を絵のなかで最も明るところにしたし、それによって「彼女を欲望対象にし」、「見る者を窃視者にした」。こんにち基準では、この記述誇張思われるが、しかし1927年には女の脚を公然と見せることはいまだ、比較的、新奇な現象であった批評家キャロル・トローヤン(Carol Troyen)が注目するように、「絵のなかのどの細部よりもむしろ題名が、このレストランオートマット確認させる」。しかしながら、トローヤンは続けてレストランを、1920年代ニューヨーカーにとって確認可能にしたであろう多く特徴注目する:「それらは清潔で、能率的で、十分に照明され、そして--典型的に円いカラーラ大理石テーブルオーク無垢材椅子備え付けられて--上品ぶっていた。ホッパー絵を描くときまでに、オートマットは、働く女性ひとりで食事を取るのに安全かつ適当な場として利用促進され始めていた。」。1920年代ニューヨーカーにとっては、あの内部はただちに、オートマットAutomat)であると見分けがついたであろうタイムズスクエアオートマット1912年写真は、ホッパー描いた椅子大理石天板テーブル一致する、。しかしながら、これはタイムズ・スクエアオートマットではない。その場所の天井照明重大なことに、絵のそれよりもより装飾的であった

※この「作品の批評ほか」の解説は、「オートマット (美術)」の解説の一部です。
「作品の批評ほか」を含む「オートマット (美術)」の記事については、「オートマット (美術)」の概要を参照ください。

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