休刊とその後とは? わかりやすく解説

休刊とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/01 22:28 UTC 版)

kamipro」の記事における「休刊とその後」の解説

2010年kamipro編集部員全員山口以外)が突如退社し山口入れない体制kamipro刊行するとなった山口が「ハッスル」で抱えた巨額負債により雑誌刊行停止させないためと思われる2011年3月にはエンターブレインとの関係が切れNo.157をもって休刊となった同年7月29日には、元kamiproスタッフ集結し同じく格闘技専門雑誌Dropkick」を創刊した(販売元晋遊舎)。さらに12月には、やはり「kamipro元スタッフ関わる雑誌」として『KAMINOGE』が東邦出版より創刊される。 2012年には書名権利を持つ山口日昇ウェブマガジンとして「かみぷろ」(kamipro.com/)を創刊。こちらは「神様プロパガンダ」の略であるとしている。

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休刊とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 01:56 UTC 版)

ゲーム批評」の記事における「休刊とその後」の解説

2006年4月3日69号を最後に休刊事実上廃刊)。11年歴史終止符打たれた。 後に『GAME JAPAN』に掲載された元編集長インタビューによれば、マイナーゲーム雑誌ありながらも、採算取れていたとの発言があった。ゲーム会社広告受け入れないスタンスから、裏表紙無地中にゲーム広告入れません」という宣言書かれいただけシンプルなものであったが、これは雑誌コードではなく書籍コード創刊されたことと、少部数媒体のため広告が入る可能性少なかったことから決定された。 後に『ゲーム批評』の後継雑誌として、67以降形態発展させた新雑誌『G-navi』を発刊するが、2006年12月発売号(通巻3号)を最後に再び休刊している。

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休刊とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 18:59 UTC 版)

KANSAI1週間」の記事における「休刊とその後」の解説

2010年6月8日発売号(第14巻12号通巻292号)を最後に休刊11年3ヶ月歴史に幕下ろした最終号定価を特別定価480円に設定し12年間の集大成ともいえる特集中心とした構成となっている。 なお、公式サイトweb1週間」や携帯電話サイトケータイ1週間」は今後継続されることが決まっている。また、近々「エンタメMOOK」として再発売予定されている。

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