他番組での宣伝とは? わかりやすく解説

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他番組での宣伝

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 07:40 UTC 版)

朝のヒットスタジオ」の記事における「他番組での宣伝」の解説

2008年12月25日放送の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキング小倉出演発売されたばかりアルバムVol.1・22枚宣伝用のポスター持参会場にいる100人の女性アンケートを行う「100分の1アンケート」で「Vol.1と2両方購入した人」と質問したが、結果は0人だったため、景品のタモリストラップが貰えず、悔し紛れに「地雷だ、やっぱり地雷だった!」「こんな良いアルバムこんだけ(100人)いて誰も買ってない!」と一言ついでにVol.1と2のどちらか1枚購入した人」についても質問したがそれも0人だったため、小倉は「音楽理解がないのか! 木曜日の朝ヒット見てないのか!」と言い放つ。さらに冗談混じりに「帰りに俺、そこで手売りするぞ」と発言したが、司会タモリから「歌手じゃないですから」と突っ込まれた。

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他番組での宣伝

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/11 23:35 UTC 版)

番組宣伝」の記事における「他番組での宣伝」の解説

民放場合人気番組スポンサーが同じで同じ系列放送局の場合新番組視聴率低迷している番組援護をするために行うことがあるNHKなどの場合は、予告としてニュースローカルニュース流したり、スペシャル番組新番組(特に連続ドラマ)のPRのために使われることが多く広告禁止されていることもあってステーションブレイク番組予告兼ねて流すという手法多用されている。また総合テレビインタビュー番組である「スタジオパークからこんにちは」「土曜スタジオパーク」は、放送全篇番組宣伝要素の強いものになっている。またFM・ラジオ第1放送の「岡田惠和 今宵、ロックバーで〜ドラマな人々の音楽談義〜」では、インタビュアー岡田惠和脚本家であることから、NHK直近放送されるドラマ出演者さらには民放における岡田脚本作品出演者登場し放送局垣根超えた番組宣伝要素が強い内容である時も多い。

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