今後の整備計画とは? わかりやすく解説

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今後の整備計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/01 14:06 UTC 版)

南多摩尾根幹線」の記事における「今後の整備計画」の解説

本線整備事業沿線での反対運動等もあり、永らく塩漬け状態であったが、整備主体である東京都都市整備局2015年2月18日記者発表で、渋滞緩和防災強化目的未完成の8.8 km区間と0.9 km区間について全線4車線化向けた整備方針策定し稲城市百村から多摩市鶴牧間についてはそれまで掘削構造から平面構造変更するほか、トンネル予定される多摩カントリークラブ付近ルート検討するとした。また唐木田区間については従来計画通り平面構造のまま、調査測量・設計経て工事着手する事が併せて公表された。 事業期間は、多摩市諏訪六丁目から南野三丁目延長5.5kmについては2025年度まで、稲城市百村多摩市聖ケ丘五丁目間の約4kmについては2029年度までとしている。 当該道路終点東京都町田市町田街道だが、神奈川県相模原市中央区都市計画道路相模原3・5・3宮下横山台線)を延伸して町田街道国道16号接続する計画があり、町田市側の延伸区間町田3・350小山宮下線)については東京都2018年6月18日付け都市計画決定行い2021年3月5日付け事業着手された。 また、将来的には本線のさらに上へ多摩都市モノレール導入する構想存在するが、実現性不透明な状況である。

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今後の整備計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 14:48 UTC 版)

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場」の記事における「今後の整備計画」の解説

2019年ラグビーワールドカップ開催地からは落選)、並びに2022年行われる生涯スポーツイベント・ワールドマスターズゲームズの開催備えてまた、Jリーグクラブライセンス制度適合審査を受けるため、老朽化した大型電光掲示板2015年度映像取り込めLEDタイプのものへ更新したほか、スタンド屋根拡張トイレ照明設備などの全面改修を、総工費半額分を京都府からの助成を受けつつ、3年間をかけて実施する予定となっている。

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