京都・大阪/USJ・神戸線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 京都・大阪/USJ・神戸線の意味・解説 

京都・大阪/USJ・神戸線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 23:21 UTC 版)

長電バス」の記事における「京都・大阪/USJ・神戸線」の解説

南海バス共同運行運行経路 野沢温泉新田ターミナル) - 飯山駅千曲川2番のりば) - 湯田中駅 - 信州中野駅2番のりば) - 小布施しんきん前) - 須坂駅3番のりば) - 権堂 - 長野駅前(善光寺口9番のりば) - 松代大橋 - 京都駅八条口ホテル京阪前) - 大阪駅前(桜橋アルビ前) - 湊町バスターミナルなんば高速バスターミナル - 三宮バスターミナルUSJ 路線沿革 1989年平成元年12月10日 - 長野電鉄南海電気鉄道いずれも当時)の共同運行により、志賀高原 - なんば高速バスターミナル間で夜行高速バス運行開始2000年平成12年)頃 - 同路線の運行廃止2004年平成16年6月11日 - 長野発着地湯田中変更した上で運行開始事実上再開)。 2010年平成22年9月2日 - ダイヤ改正運賃改定使用車両変更行い高速京田辺での乗降取り扱い開始2013年平成25年10月1日 - 「長野インター前」停留所廃止、「おぎのや長野店」停留所新設2014年平成26年11月9日 - アップルシティー中野高速京田辺での乗降取り扱い廃止するとともに飯山駅信州中野駅大阪駅前(桜橋口)での乗降取り扱い開始2015年平成27年3月1日 - 三宮バスターミナルでの乗降取り扱い開始あわせて運賃改定2017年平成29年7月18日 - USJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)での乗降取り扱い開始2018年平成30年11月21日 - 長野発着地野沢温泉変更2019年令和元年6月21日 - 運賃改定使用車両 原則として化粧室付き独立3列シート車両運行される。なお、湯田中発着での運行開始時より2010年9月1日までは化粧室付き4列シート車両運行されていた。 備考路線利用者湯田中 - 志賀高原間の長電バス路線正規運賃半額乗り継ぐことができる。

※この「京都・大阪/USJ・神戸線」の解説は、「長電バス」の解説の一部です。
「京都・大阪/USJ・神戸線」を含む「長電バス」の記事については、「長電バス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「京都・大阪/USJ・神戸線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「京都・大阪/USJ・神戸線」の関連用語

京都・大阪/USJ・神戸線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



京都・大阪/USJ・神戸線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの長電バス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS