ラウンド昇格
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/09/06 16:10 UTC 版)
「CRフィーバー機動戦艦ナデシコ」の記事における「ラウンド昇格」の解説
通常当たりでのラウンド消化中(もしくは終了時)、昇格演出によりゲキ・ガンガーモードに移行することがある。なお、昇格確定後は右上当たり図柄の下に「激我」の文字が表示される。RXの場合、これが発生した場合は発生中の当たりが「12R確変当たり」に相当する。また、RXでは通常当たり13Rに突入することがあり、この時には「超激我」の文字が登場し、実質「16R確変当たり」となる。 ラウンド中にユリカがVサインで登場(通常演出でのものとは別) シャッタービジョンが動き、チャンスボタンでゲキ・ガンガーの絵か「激我」「超激我」の文字が浮かぶ(5Rまで) ナデシコ役物が動く(6Rから10Rまで) ラウンド終了後のアキト登場時(”チャンスタイム突入”)に画面がブラックアウトした時 なお「甘RX」では最終ラウンドでナデシコ役物が落下し、16Rに昇格する演出が追加されている。16R昇格は通常図柄での当たりからしか発展しない。
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ラウンド昇格
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/16 01:58 UTC 版)
「CR新世紀エヴァンゲリオン 〜最後のシ者〜」の記事における「ラウンド昇格」の解説
アラエルVS弐号機 8ラウンド目に次回予告が出れば発展。前作のストーリーリーチ演出であった「単機迎撃リーチ」の演出が流れる。使徒アラエルをポジトロンライフルで撃破できれば確変昇格となる。弐号機が通常パターンだが、攻撃煽り時にアスカがカットインしたり、弐号機の代わりに零号機が砲手となれば昇格確定。また、失敗したとしても、ラウンド終了時に鼓動が発生し、ゲンドウが登場すれば復活(エンディング昇格)となる。零号機がロンギヌスの槍を遠投し、敵を撃破する。 突発昇格 今回から新たに追加された昇格演出。7~13ラウンドの間でランダムに発生。突如初号機がA.Tフィールドを引き裂くインパクト抜群の昇格演出。演出発生後は、通常図柄の横に「完全勝利」という文字が付く。また、ラウンドが終わりチルドレンモードの選択画面で、ボタンを押した瞬間に発生するエンディング昇格パターンも存在する。
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ラウンド昇格
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 20:37 UTC 版)
「CRヱヴァンゲリヲン 〜始まりの福音〜」の記事における「ラウンド昇格」の解説
第4使徒VS初号機 4ラウンド目に次回予告が出れば発展。零号機リーチ・シューティングリーチと同じ映像で、第4使徒を撃破できれば確変昇格となる。第4使徒が通常パターンだが、相手が第5使徒ならば昇格確定。また、最初の攻撃で倒せなくても、6〜7ラウンド目にシンジが「動いてよ!」と言えば初号機が復活し昇格確定、動かなくてもラウンド終了後、青い炎が発生し、4号機が来れば昇格確定となる。この第4使徒VS初号機の演出が発生した場合、突発昇格の演出はラウンド中、エンディングパターン共発生しない。昇格するかしないかは内部での抽選ですでに決定しており、セグでの判別もできるので、途中のコントロールレバー操作の有無で勝利・敗北が決まるということはない。内部的に昇格していれば、コントロールレバーを動かさずとも必ず昇格する(演出そのものは変わってくるが)。 突発昇格 前作から継承された昇格演出。ラウンド中にランダムで発生。突如初号機がATフィールドを引き裂くインパクト抜群の昇格演出。演出発生後は、通常図柄の横に「完全勝利」という文字が付く。また、ラウンドが終わりチャンスタイム突入の画面で発生するエンディング昇格パターンも存在する。
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