ラウンド中昇格演出
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/09 04:59 UTC 版)
「CR交響詩篇エウレカセブン」の記事における「ラウンド中昇格演出」の解説
偶数図柄で大当たりした場合は、基本的に7Rで終了するが、内部的に15Rに当選していた場合は、ラウンド7R終了後にニルヴァーシュ役物が落下し、8Rが始まる。この時、楽曲が変化する。なお、昇格するか否かは、盤面右下のランプで判別が可能である。
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ラウンド中昇格演出
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 03:42 UTC 版)
「CRスーパー海物語IN沖縄」の記事における「ラウンド中昇格演出」の解説
マリンチャンス マリンモード限定の昇格演出。マリンモードにて通常図柄大当たりをした場合、7ラウンド突入時に「マリンチャンス」が必ず発生する。ボタンを押して宝箱を見つけ、中に財宝と共に「確変」の文字が入っていれば確変昇格となる。ここで昇格した場合、画面右上の「LUCKY」の文字が確変大当たりを表す「SUPER LUCKY」に変化する。図柄は変わらないが、図柄キャラクターのアニメーションが変化し、動きが激しくなる。 宝箱が見つからなかった場合は昇格しないが、後述のエンディング昇格にて昇格する可能性は残っている。中が空っぽの場合は通常大当たり確定となり、後述のエンディング昇格が発生する可能性もなくなる。なお7ラウンド終了までにボタンを押さずに放置した場合、マリンちゃんが拗ねて帰ってしまうが、内部的に確変に当選している場合はエンディング昇格が必ず発生して昇格となる。 ハイビスカスフラッシュ・桜フラッシュ 大当たりラウンド中にハイビスカスもしくは桜のランプが効果音と共に光れば、ミドルタイプの場合は確変大当たり、桜バージョンの場合は「SUPER LUCKY」もしくは「GREAT LUCKY」に昇格となる。『CR清流物語』のラウンド中昇格演出と同様、発生するラウンドは2-14のいずれかで、どのラウンドで発生するかについては決まっておらず、ランダムである。発生せずに大当たりを終了した場合でも、エンディング昇格の可能性は残っている。「IN沖縄」では沖縄モードでのみ発生する演出だったが、「IN沖縄2」以降では海モードでも発生するようになった。 15or16ラウンド昇格 甘デジタイプの機種の場合は、大当たりラウンドが15or16ラウンドに昇格することがある。昇格演出は必ず4ラウンド目で発生する。ハイビスカスのランプが効果音と共に光れば昇格確定である。なお、大当たり直後からセグの「15R」または「16R」ランプが点灯している(5R or 6R大当たり時は「5R」または「6R」ランプが点灯)ため、演出発生前でも大当たりラウンドの確認が可能。また、大当り終了後のチャンスタイムは必ず100回となる(ST5回+時短95回)。 エンディング昇格 15or16ラウンド終了後のエンディング画面で、サムが登場してマリンちゃんを持ち上げると確変昇格となる。全モードで発生する可能性があるが、発生率は低い。前述の通り、内部的に確変に当選している状態で「マリンチャンス」を無視すると、必ずこの演出が発生する。なお、確変割合が100%である『CRスーパー海物語 SAE』や『CRスーパー海物語 IN沖縄 SAD』には搭載されていない。
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