ラウンド制への変更
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 20:02 UTC 版)
「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」の記事における「ラウンド制への変更」の解説
『セイヴァー』以降のメインシステムである「インパクトダメージゲージ」を廃止し、『ハンター』と同じく通常の「体力ゲージ」(外側から中央へ向かって体力が減少、回復ゲージなし)を用いたラウンド制システムを採用している。ダメージ設定は通常の『ハンター2』で同じ技を当てた時の確定ダメージ(赤)よりは少し多いが、総ダメージ(赤+白)に比べて3分の2ほどと、多少抑え目の設定になっている。回復可能ダメージが存在しないため、ケズリ攻撃や追い討ち攻撃が確定ダメージになるなど、アーケード版『ハンター2』や『セイヴァー2』とは異なる戦い方を要求される。
※この「ラウンド制への変更」の解説は、「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」の解説の一部です。
「ラウンド制への変更」を含む「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」の記事については、「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」の概要を参照ください。
- ラウンド制への変更のページへのリンク