メディア・広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/10 22:54 UTC 版)
ラジオ局ニッポン放送で広告を出したり、横浜スタジアムのスピードガンコンテストのスポンサーをした事がある。テレビ番組「どっちの料理ショー」に出演した事が複数回ある。
※この「メディア・広告」の解説は、「永楽製麺所」の解説の一部です。
「メディア・広告」を含む「永楽製麺所」の記事については、「永楽製麺所」の概要を参照ください。
メディア広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 14:30 UTC 版)
メディアCMは、中波ラジオ放送(AM放送)で昼間時間帯に流れるCMがメインである。かつてはNRN系列『クラウンレコード・ラッキープレゼント』のカウキャッチャーとして流れていた。 昭和30年代に作られたCMソングのサビの部分を多少のアレンジを経て使用を続けている。このCMソングのオリジナル版は、作詞をサトウハチロー、作曲を服部良一、歌を楠トシエがそれぞれ担当している。なお、オリジナル音は楠のアルバム『元祖コマソンの女王 楠トシエ大全』に状態が悪いながらも収められており、聴くことができる。そのCMソングは2008年(平成20年)にリメイクされ、10月からはテレビ朝日の『徹子の部屋』での提供を通じてテレビCMも放映されている。そのCMはハイビジョン制作で、CMソングは歌詞の1番がすべて流れている。
※この「メディア広告」の解説は、「ケロリン」の解説の一部です。
「メディア広告」を含む「ケロリン」の記事については、「ケロリン」の概要を参照ください。
メディア広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 20:04 UTC 版)
2010年(平成22年)4月よりTwitterによる広告をはじめる。キャラクターであるローソンクルーあきこ のつぶやきという形を取っている。 2010年(平成22年)10月より東京都内の約300店舗に株式会社クロスオーシャンメディア による46インチの大型デジタルサイネージを導入し、コンテンツ(東京media)を配信。これに先立ちイメージガールの公開オーディションが行われた。 2012年(平成24年)4月よりTOKYO FMをはじめとするJFN38局で『Lawson select Sweet Kitchen』が放送を開始した。パーソナリティはCMでも起用されている石田ひかり。 ローソンチャンネル(ニコニコ動画) - 配信開始・2011年8月4日 VOCALOID™3 あきこロイドちゃん(非売品)を使用したローソンの最新キャンペーン情報を配信している動画。 青森放送ラジオ『土曜ワラッター』の21時台『ワラッター9』のコーナー一社提供。CMのキャッチコピーに「がんばろう東北」が織り込まれている。
※この「メディア広告」の解説は、「ローソン」の解説の一部です。
「メディア広告」を含む「ローソン」の記事については、「ローソン」の概要を参照ください。
- メディア・広告のページへのリンク