メディア展開と市場形成とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > メディア展開と市場形成の意味・解説 

メディア展開と市場形成

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 14:32 UTC 版)

けいおん!」の記事における「メディア展開と市場形成」の解説

2009年4月から深夜帯テレビアニメ放送開始されると、作中登場する楽器関連楽曲にも注目が集まるなどの大きな反響があった(アニメ版についての詳細は「テレビアニメ」の節を参照)。2010年4月から第2期『けいおん!!』感嘆符の数が第1期異なる)が放送された。ほか、劇場版2011年12月3日より全国劇場にて公開された。詳しく映画参照。 その反響数字としても現れており、テレビアニメ第1期終了時点で、ポスターなども含めた関連商品点数200以上におよび、TBS番組としてはこれまで最多であったROOKIES』の103点を倍近く上回っている。それから2年以上経過した劇場版公開直前日経エンタテインメント! 2011年12月号特集2012年1月には日経本紙電子版にも掲載されている)によればアニメグッズタイアップ商品フィギュアプラモデルお菓子飲料楽器ラッピング電車乗車券切手など、商品化アイテムは1,050点以上、その市場規模150億円超とされている。なおこれはテレビアニメ版関連商品のみの数字で、映像商品BD/DVD)は含まれず、劇場版公開前のデータのためその関連含まない。そして2012年5月22日行われた東京放送ホールディングスTBSHD2012年3月決算説明会では、アイテム数はさらに増え1,500点以上、映像商品含めた市場規模380億円に達しているとの報告があった。

※この「メディア展開と市場形成」の解説は、「けいおん!」の解説の一部です。
「メディア展開と市場形成」を含む「けいおん!」の記事については、「けいおん!」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「メディア展開と市場形成」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「メディア展開と市場形成」の関連用語

メディア展開と市場形成のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



メディア展開と市場形成のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのけいおん! (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS