テレプレゼンスアート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 06:27 UTC 版)
「テレプレゼンス」の記事における「テレプレゼンスアート」の解説
真のテレプレゼンスは、工学、心理学、テレビ放送の芸術を根本的に統合する学際的な芸術と科学である。 1998年、Diller Scofidio + Renfro(英語版)は、プロの俳優が上演した録画ビデオとライブWebカメラを並べたインターネットベースのアートインスタレーション「Refresh」を作成した。各画像には架空の物語が添えられていたため、どちらがライブWebカメラであるかを区別するのは困難であった。 1993年、Eduardo Kac(英語版)とEd Bennettは、国際通信芸術祭「Blurred Boundaries」(Entgrenzte Grenzen II)のために、テレプレゼンスインスタレーション「Ornitorrinco on the Moon」を作成した。オーストリアのグラーツにあるKulturdataによって調整され、世界中で接続されていた。 1997年から現在まで、新幹線とボディ>データ>スペースのジスレーヌ・ボディントン(英語版)と呼び、フェスティバル、アートセンター、クラブへのテレプレゼンスの拡張使用を探求し、監督しました。世界中の多くのアーティストによるテレプレゼンスの探求につながる数多くのワークショップ。この方法論は、身体>データ>空間/ NESTAプロジェクト「ロボットとアバター(英語版)」を通じて、若者がどのように働き、遊ぶかを探求する革新的なプロジェクトを通じて、将来の仕事の世界に備えて、若者の遠隔直観のスキルを開発するために広く使用されている。今後10〜15年間で、仮想的および物理的な生活の中で自分自身や他の人の新しい表現形式を持つ。 過去20年間のダンスと演劇におけるテレプレゼンスの概要は、On The MoveのWebサイトからダウンロードできる。JudithStaines(2009)によるの調査資料に記載されている。
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