ジョイスの時代とは? わかりやすく解説

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ジョイスの時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/03 17:13 UTC 版)

シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の記事における「ジョイスの時代」の解説

1929年フェルトンは健康を理由役職退いた。そのころ、 パトリック・H・ジョイスPatrick H. Joyce)と親し投資家たちがCGW経営握れるだけのモルガンから購入しジョイス管理者据えた同年世界恐慌投資家たちを襲ったジョイスやその友人たちはバン・スウェリンゲン兄弟Van Sweringen brothersとともにCGW株価維持工作計った。しかし、1935年、耐えきれずにCGWは再び倒産再建されたのは1941年であったCGW経営方向誤りはしたが、ジョイス近代化革新継続した沿線人口希薄な路線では利益生じ得ないために旅客サービス削り支線廃止する一方で幹線改良し大型機関車引き続き導入したこのころ車軸配置2-10-4のテキサス・タイプが100両を超える長大列車牽引していた。なかでももっとも革新的だったのはピギーバック輸送開始したことである。 1936年数百台のトレーラー長物車積載した今日インターモーダル輸送嚆矢である。 CGWまた、早くから動力ディーゼル化提唱していた。初め導入した電気式ディーゼル機関車ウェスティングハウス製の800馬力600キロワット)のものであった1934年でのことである。その後1950年にかけて、完全にディーゼル化完了した

※この「ジョイスの時代」の解説は、「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の解説の一部です。
「ジョイスの時代」を含む「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の記事については、「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の概要を参照ください。

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