キュートブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 01:10 UTC 版)
Angely Sugar(エンジェリーシュガー) 星宮いちご、天羽まどかの愛用ブランド。デザイナーは天羽あすかで、彼女はまどかの祖母である。 美の巨匠と言われた伝説のデザイナーが女の子の魅力を最大限に引き出すために作られたブランド。エンジェリーマウンテンの頂にある。 初めてのデートにエンジェリーシュガーの洋服を着ていくとその彼と結ばれるという伝説がある。 モチーフは天使や羽、リボン、ハート。カラーはパステルカラー(パステルグリーン、ピンク、ベビーピンク、パステルブルー、パステルイエロー、パステルパープルなど) マスコットキャラクターは「エンジェリーベアー」で、エンジェリーベアーのぬいぐるみは実際に商品化もされている。 スペシャルアピールは「エンジェルアロー」、プレミアムコーデでは「プレミアムエンジェルアロー」。演出ではアピール名の如く天使の羽をあしらった弓矢ではるか上のハートを射抜く。フィーバーでは弓矢が5つに増えている。 ゲーム内でのAngely Sugarのブランドチャームは「AS」と記されている。 Aurora Fantasy(オーロラファンタジー) 北大路さくら、姫里マリア、ハワイ代表であるモニカ・キキィの愛用ブランド。デザイナーはグリーン・グラス(柊 リサ、柊 エレナ)。4弾から登場。 妖精が童話の中から出てきたようなファンタジックなブランド。北欧の民族衣装やバレエ衣装などにも雰囲気が似ているので舞台衣装としても高い評価を受けている。 モチーフは野の花、妖精、ツタなど。カラーはパステルカラー(フェアリーブルー、カナリアイエロー、ポピーピンク、アップルグリーン、リーフグリーンなど)。 スペシャルアピールは「アラウンドブーケ」、プレミアムコーデでは「プレミアムアラウンドブーケ」。演出では咲き誇る花の中を妖精がくぐり抜け、地表へ抜けるとハート型の花の大輪が浮び上がる。 ゲーム内でのAurora Fantasyのブランドチャームは「AF」と記されている。 Dreamy Crown(ドリーミークラウン) 大空あかりの愛用ブランド。デザイナーは天羽あすかの弟子、瀬名翼。2015シリーズ第1弾から登場。 ブランド名はデザインの高みを目指したいという意味から夢(=ドリーミー)と王冠(=No.1)を掛け合わせたもの。 Angely Sugarの要素を取り入れ、甘すぎない自立した女の子をイメージしたデザインが特徴で、散りばめられたパールや勲章であるリボンを取り入れるなど、大人っぽいモチーフやあしらいをプラスしている。 モチーフはクラウン、リボン、ハートのカギなど。カラーはパステル×ダーク(ベビーピンク、ピンク、ネイビー、パープルなど)。柄はストライプ、ドットなど。 マスコットキャラクターは「ドリーミーパピー」。 スペシャルアピールは「ドリーミングハート」、プレミアムコーデでは「プレミアムドリーミングハート」。演出ではハートのカギによって扉が開かれ、そこから現れたハートに抱きつきながらウインクする。フィーバーでは扉から現れたアイドルが浮遊しながら周囲のハートに集まり、最後は巨大なハートと王冠がとび出しながらアピールを決める。 ゲーム内でのDreamy Crownのブランドチャームは「DC」と記されている。
※この「キュートブランド」の解説は、「アイカツ!」の解説の一部です。
「キュートブランド」を含む「アイカツ!」の記事については、「アイカツ!」の概要を参照ください。
- キュートブランドのページへのリンク