イメージキャラクター BMK-MENとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > イメージキャラクター BMK-MENの意味・解説 

イメージキャラクター BMK-MEN

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/30 14:58 UTC 版)

BMK推進運動」の記事における「イメージキャラクター BMK-MEN」の解説

BMK-MENは、アメリカンコミック風のキャラクター男女4人。普段京成グループ各社平凡な社員だが、困っている客がいた場合BMK-MEN」に変身し駆けつける。“困っているお客様見逃せない!”がモットー2006年春デビュー以来BMK推進運動ポスター登場。自ら「お客様味方」と称している。 なお、デビュー当時のものには「To be continued…」表記されており、2006年秋には予告通り続編ポスター登場した。 客のスーツケースを運ぶ、鋼材腕力だけで持ち上げる、手でレモン絞ってジュース作るといった活動見せる。2007年春引き続き活躍。駅で客を案内したり、スーパーでは客の手届かない高い位置商品取ってあげたり子供玩具修理したり、客からの意見電話受けたりしている。 但し、これらはあくまでもフィクションであり、実際に行う業務範囲とは異なるので、「このポスターイメージです」と注意書き添えられている(例えば、スーツケースの手荷物乗客自己責任運搬管理すべきものであり、駅係員運搬するものではない)。 このようにポスター内容社員向けといった感じだが、ポスター一般利用者向けに駅や車内掲出されている。 ちなみに以前社員登場した一般的なポスターであったが、2006年春からBMK-MENポスターとなった2007年秋ポスターメンバー4人が手を組むだけのデザインとなっている。 2008年春ポスターでは主役としては登場していないが、高校生思われる少女BMK-MENキーホルダーを鞄につけていた。2008年秋ポスターには登場していない。2008年~2009年にかけてはBMK-MENではなく新しイラスト採用された。インパクト重視したBMK-MEN代わり家族連れなどを柔らかいタッチ描いたイラストとなった2010年春についても同じキャラクター採用されている。 また、BMK-MEN2010年春ポスター小さいながら再び登場している。

※この「イメージキャラクター BMK-MEN」の解説は、「BMK推進運動」の解説の一部です。
「イメージキャラクター BMK-MEN」を含む「BMK推進運動」の記事については、「BMK推進運動」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「イメージキャラクター BMK-MEN」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「イメージキャラクター BMK-MEN」の関連用語

イメージキャラクター BMK-MENのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



イメージキャラクター BMK-MENのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのBMK推進運動 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS