イマドキバトル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:35 UTC 版)
後述するシーズンの切り替わりに際して追加され、不定期に開催されるイベントバトルで、通常のゲームモードとは異なる形式で行われる。 ビースト襲来! シーズン2にて追加されたモード。鬼ごっこのルールで行われるイベントであり、プレイヤーは鬼に相当する「ビースト」か「ニンジャ」に分かれて戦う。このモードでは武器を持たずに戦い、どちらになるかは試合開始時にランダムで割り振られる。ビーストは常に「シノビースト」(後述)を発動した状態になり、他のニンジャを倒すと、ニンジャに戻ることができる。一方、倒されたニンジャは新たなるビーストとなる。また、ニンジャは生存時間に応じてポイントが増えていき、エモーションを続けるとボーナスポイントを獲得できる。獲得したポイントの合計で順位が決定される。 ブラストバトル体験会 シーズン4にて追加されたモード。基本的なルールはバトルロイヤルと同じだが、このモードではSバーストの代わりに「Sブラスト」が使われる。Sブラスト発動中にブレイクアタック以外の攻撃を受けると、周囲の敵を吹き飛ばすことができる。しかしSバースト同様、ブレイクアタックを受けるとガムバインド状態にされると同時に武器を破壊される。 ニンジャラストライカー シーズン5にて追加されたモード。4対4で争うモードで、中央に配置されている巨大なボールに攻撃を当てて敵のゴールに入れ、ゴール数の合計を競う。ゴール後、ボールは一定時間経過後に中央に復活する。また、通常の試合のように敵を攻撃してポイントを稼ぐことも可能。同点の場合は、チームのポイント数の合計で勝敗が決定される。 サバイバルバトル シーズン7にて追加されたモード。最後の1人になるまで生き残ることを目的とするモードで、倒されるとリスポーンできない。一定時間が経過すると、中にいるとダメージを受けるダメージエリアが出現してステージが次第に狭くなっていく。時間切れまで決着がつかなかった場合は、獲得したポイント数の合計で順位が決定される。 ジントリマッチ シーズン8にて追加されたモード。ステージ内に3つある陣地を奪い合うモードで、一定時間陣地に留まると味方チームのものにでき、陣地を2つ以上占領するとスコアがアップする。試合終了時に2つ以上の陣地を占領かつスコアが相手より高いと勝利になる。どちらのチームも条件を満たしていない場合はオーバータイムとなり、先に条件を満たしたチームが勝利する。
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