設計と仕様とは? わかりやすく解説

設計と仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 23:09 UTC 版)

アナドル (揚陸艦)」の記事における「設計と仕様」の解説

2013年12月トルコのLPD/LHDプログラム費用当初3億7500ユーロ(5億ドル)と見積もられていた。 当初の計画によればトルコ海軍は、ヘリコプターのみの使用最適化されるように、正面にスキージャンプランプのないわずかに短い飛行甲板望んでいた。 しかし、トルコ海軍は後に計画変更し、F-35BSTOVL航空機購入決定した後、スキージャンプ前面備えた完全装備飛行甲板選択したトルコは、F-35ライトニングIIつながった統合打撃戦闘機計画レベル3パートナーであり、トルコ空軍は、 F-35A CTOLバージョン入手する予定だった。しかし、トルコロシアからS-400ミサイルシステムを購入したことで、米国上院戦闘機トルコへ輸出阻止、CAATSA制裁対象となったF-35B STOVLバージョン代わりに短期的にトルコ海軍Bayraktar TB3などの国産UCAV運用することになる。 公式仕様によると、TCGアナドルは「STOVL空母構成最大10機のF-35Bトルコ将来航空機購入する場合)と12機の中型ヘリコプター運用可能な予定である。 最終設計寸法全長231メートル (757 ft 10 in)、全幅 32メートル (105 ft 0 in)、 吃水6.8メートル (22 ft 4 in)、および全高58メートル (190 ft 3 in)であり、 排水量は、「STOVL空母ミッション構成24,660トンなります。または「LHDミッション構成27,079トンである。 最高速度は 「STOVL空母構成で21.5ノット (39.8 km/h; 24.7 mph)、「LHD構成29ノット (54 km/h; 33 mph) である。 その最大航続距離は9,000海里 (17,000 km; 10,000 mi)の予定である。

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設計と仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 15:02 UTC 版)

ランボルギーニ・カラ」の記事における「設計と仕様」の解説

機構面は1987年発表したランボルギーニ・P140コンセプト流れを汲んでおり、400PSの最高出力発揮する4.0 L V10気筒エンジン搭載するミッドシップ後輪駆動6速MT、アルミシャーシにカーボンファイバーボディという組み合わせで、最高速度は291km/h、0-100km/hタイムは5秒未満ボディカラー黄色で、ミウラヘッドライトカウンタックワイドスクリーンなど、ランボルギーニ代表する車種からインスピレーション受けた丸み帯びたデザイン特徴である。ルーフ脱着式のタルガトップになっている

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設計と仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 19:29 UTC 版)

.260レミントン」の記事における「設計と仕様」の解説

.260レミントン.308ウィンチェスター薬きょう親薬きょうとして使用しているが、.264口径弾頭装着できるようにネックダウンしているだけで他に変更されている点はない。現代的な設計に従っているため、親となった実包には、M14、FN FALH&K G3 のような自動装填ライフル確実に装填できるように、テーパーほとんどない.260レミントン薬きょう容量は 3.47 mL (53.5 グレーン) H2O) である。 SAAMI(英語版) と C.I.P.(英語版)、いずれにおいても.260レミントン実包設計仕様策定されている。両組織寸法の差はわずかであり、この寸法差はもう一方組織公差内にほとんど収まるが、 C.I.P. はこの実包デルタL問題英語版実包として掲げている。SAAMI の寸法1999年1月29日レミントン申請承認されたときに発行された。

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設計と仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 22:42 UTC 版)

ランボルギーニ・セストエレメント」の記事における「設計と仕様」の解説

セストエレメントランボルギーニ製の6速セミAT全輪駆動システムガヤルド スーパーレジェーラと共通の5.2L V10エンジン搭載し最高出力570PS(419kW;562hp)、最大トルク540Nm(398lbf・ft)を発揮するシャーシボディドライブシャフトサスペンションの各コンポーネントカーボンファイバー製造し車両重量を999kgにまで削減したエンジンエンジンカバー配置され6つ六角形ダクト通じて冷却されマフラーリアウィング付け根配置されている。0-100km/hのタイムは2,5秒、0-200km/hは8.0最高速度は356km/hと公表されている。 セストエレメントにはエアコンステレオなどの装備はなく、ダッシュボード取り付けられておらず、内装むき出しになっている一般的なシート取り付けられておらず、フォームパッドがカーボンファイバーシャーシに直接接着されている。

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設計と仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 08:29 UTC 版)

多目的放射性同位体熱電気転換器」の記事における「設計と仕様」の解説

MMRTGは、米国エネルギー省DOE)が提供する8つPu-238二酸化物汎用熱源(GPHS)モジュール搭載している。最初に、これらの8つのGPHSモジュールは約2 kW火力生成するMMRTG設計には、PbTe/TAGS熱電対(テレダイン・エネルギー・システム(英語版)製)が組み込まれている。TAGSは、テルル(Te)、銀(Ag)、ゲルマニウム(Ge)、アンチモン(Sb)を組み込んだ材料を示す頭字語MMRTGは、ミッションの開始時に125Wの電力生成するように設計されており、14年後には約100Wに低下する質量45kgのMMRTGは、寿命初めに約2.8 W /kgの電力供給するMMRTG設計は、宇宙真空火星表面などの惑星大気両方動作するMMRTG設計目標には、高度な安全性の確保14年最小寿命にわたる電力レベル最適化重量最小化含まれている。

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