設計と仕様
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「アナドル (揚陸艦)」の記事における「設計と仕様」の解説
2013年12月、トルコのLPD/LHDプログラムの費用は当初3億7500万ユーロ(5億ドル)と見積もられていた。 当初の計画によれば、トルコ海軍は、ヘリコプターのみの使用に最適化されるように、正面にスキージャンプランプのないわずかに短い飛行甲板を望んでいた。 しかし、トルコ海軍は後に計画を変更し、F-35BSTOVL航空機の購入を決定した後、スキージャンプを前面に備えた完全装備の飛行甲板を選択した 。トルコは、F-35ライトニングIIにつながった統合打撃戦闘機計画のレベル3パートナーであり、トルコ空軍は、 F-35A CTOLバージョンを入手する予定だった。しかし、トルコがロシアからS-400ミサイルシステムを購入したことで、米国上院が戦闘機のトルコへの輸出を阻止、CAATSA制裁の対象となった。 F-35B STOVLバージョンの代わりに、短期的にはトルコ海軍はBayraktar TB3などの国産UCAVを運用することになる。 公式仕様によると、TCGアナドルは「STOVL空母」構成で最大10機のF-35B(トルコが将来航空機を購入する場合)と12機の中型ヘリコプターを運用可能な予定である。 最終設計の寸法は全長231メートル (757 ft 10 in)、全幅 32メートル (105 ft 0 in)、 吃水6.8メートル (22 ft 4 in)、および全高58メートル (190 ft 3 in)であり、 排水量は、「STOVL空母」ミッション構成で24,660トンになります。または「LHD」ミッション構成で27,079トンである。 最高速度は 「STOVL空母」構成で21.5ノット (39.8 km/h; 24.7 mph)、「LHD」構成で29ノット (54 km/h; 33 mph) である。 その最大航続距離は9,000海里 (17,000 km; 10,000 mi)の予定である。
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設計と仕様
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「ランボルギーニ・カラ」の記事における「設計と仕様」の解説
機構面は1987年に発表したランボルギーニ・P140コンセプトの流れを汲んでおり、400PSの最高出力を発揮する4.0 L V型10気筒エンジンを搭載する。ミッドシップ後輪駆動の6速MT、アルミシャーシにカーボンファイバーボディという組み合わせで、最高速度は291km/h、0-100km/hタイムは5秒未満。 ボディカラーは黄色で、ミウラのヘッドライトやカウンタックのワイドスクリーンなど、ランボルギーニを代表する車種からインスピレーションを受けた丸みを帯びたデザインが特徴である。ルーフは脱着式のタルガトップになっている。
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設計と仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 19:29 UTC 版)
.260レミントンは.308ウィンチェスターの薬きょうを親薬きょうとして使用しているが、.264口径弾頭を装着できるようにネックダウンしているだけで他に変更されている点はない。現代的な設計に従っているため、親となった実包には、M14、FN FAL 、H&K G3 のような自動装填ライフルで確実に装填できるように、テーパーはほとんどない。.260レミントンの薬きょう容量は 3.47 mL (53.5 グレーン) H2O) である。 SAAMI(英語版) と C.I.P.(英語版)、いずれにおいても.260レミントン実包の設計仕様が策定されている。両組織の寸法の差はわずかであり、この寸法差はもう一方の組織の公差内にほとんど収まるが、 C.I.P. はこの実包を デルタL問題(英語版)実包として掲げている。SAAMI の寸法は1999年の1月29日、レミントンの申請が承認されたときに発行された。
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設計と仕様
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「ランボルギーニ・セストエレメント」の記事における「設計と仕様」の解説
セストエレメントはランボルギーニ製の6速セミATと全輪駆動システム、ガヤルド スーパーレジェーラと共通の5.2L V10エンジンを搭載し、最高出力570PS(419kW;562hp)、最大トルク540Nm(398lbf・ft)を発揮する。シャーシ、ボディ、ドライブシャフト、サスペンションの各コンポーネントをカーボンファイバーで製造し、車両重量を999kgにまで削減した。 エンジンはエンジンカバーに配置された6つの六角形のダクトを通じて冷却され、マフラーはリアウィングの付け根に配置されている。0-100km/hのタイムは2,5秒、0-200km/hは8.0秒最高速度は356km/hと公表されている。 セストエレメントにはエアコンやステレオなどの装備はなく、ダッシュボードも取り付けられておらず、内装はむき出しになっている。一般的なシートも取り付けられておらず、フォームパッドがカーボンファイバーシャーシに直接接着されている。
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設計と仕様
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「多目的放射性同位体熱電気転換器」の記事における「設計と仕様」の解説
MMRTGは、米国エネルギー省(DOE)が提供する8つのPu-238二酸化物汎用熱源(GPHS)モジュールを搭載している。最初に、これらの8つのGPHSモジュールは約2 kWの火力を生成する。 MMRTG設計には、PbTe/TAGS熱電対(テレダイン・エネルギー・システム(英語版)製)が組み込まれている。TAGSは、テルル(Te)、銀(Ag)、ゲルマニウム(Ge)、アンチモン(Sb)を組み込んだ材料を示す頭字語。MMRTGは、ミッションの開始時に125Wの電力を生成するように設計されており、14年後には約100Wに低下する。質量45kgのMMRTGは、寿命の初めに約2.8 W /kgの電力を供給する。 MMRTGの設計は、宇宙の真空と火星の表面などの惑星大気の両方で動作する。MMRTGの設計目標には、高度な安全性の確保、14年の最小寿命にわたる電力レベルの最適化、重量の最小化が含まれている。
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