日本での沿革
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日本で提供していたインターネット検索サービス「NAVER (ネイバー)」の運営は旧NHN Japanが行っていた。かつては100%出資のネイバージャパン株式会社が行っていたが、2012年に行われたNHN Japan、ネイバージャパン、ライブドアの3社の合併に伴い、ネイバージャパンの事業はライブドアと共にLINE株式会社のサービスの一部として統合された。 2001年にサービスが開始されたが、2005年に一度撤退。2009年からサービスを再開した。その後、2013年に再びサービスを終了した。 2020年11月にネイバー社は、日本で成功を収めたLINEや、2019年に発表されたLINE株式会社とZホールディングスの経営統合により傘下に入ってくるYahoo! Japanと連携する形で、近々日本で新しい検索サービスを開始し、3度目の進出を果たす計画を発表している。 2001年4月 - 日本向け検索サービス開始。 2005年8月31日 - 日本向けサービス終了。 2007年11月 - 日本における検索事業の再開を発表。 2009年6月15日 - クローズドベータ版を公開。 2009年7月1日 - オープンベータ版を公開。 2010年3月9日 - マイクロブログサービス「Pick(ピック)」を公開。 2010年3月31日 - 画像検索や、トピック検索の開始など大幅なリニューアルを実施。 2010年9月1日 - ライブドアによる検索サイトLivedoorの検索エンジンとして提供。 2011年6月23日 - LINE提供開始。 2013年7月19日 - NAVERアカウントのデータベースを管理しているサーバに外部からの不正アクセスが発覚。169万2496件のユーザーのID・メールアドレス及びパスワードが流出。 2013年12月18日 - 検索サービスを終了した。今後はNAVERまとめに注力する。 2020年7月1日 - 2020年9月30日をもってNAVERまとめのサービス終了を発表。 2020年9月30日 - NAVERまとめのサービスを終了した。 2021年10月 - ECプラットフォーム「マイスマートストア」を日本で提供開始。
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日本での沿革
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/01 07:35 UTC 版)
戦前までは、大規模な建築物はほとんど無く、そういった建築物もビルオーナーが管理要員を直接雇用していた。 戦後の1940年代後半に、GHQが丸の内地区の建築物を数多く接収し、その清掃を日本人に組織的に行わせたのが始まりといわれる。 1950年代も、サンフランシスコ講和条約締結後にアメリカ合衆国大使館の清掃を外部委託したことから、徐々に日本の官公庁や一般建築物も、清掃を外部委託し始めた。 1960年代においては、高度経済成長に伴う建築物の増加により大きく成長し、清掃のみならず、常駐警備・防災、設備管理、業務サービスなど総合的に行う事業者が現れた。 その後、1965年起工、1968年にオープンした霞が関ビルを皮切りに、大都市(特に東京)を中心に日本は高層ビル建築ラッシュを迎えた。 1970年代に入り、新宿新都心の開発が始まり京王プラザホテル、新宿住友ビルの竣工、また池袋にはサンシャイン60が建設されるなど、ますます高層ビル建築が進んだ。 1980年代に入ると一旦円高不況で景気が低迷するも、バブル景気に突入し、土地神話による大都市の再開発プロジェクトなども進んだ。そのような中で、建築物管理業はさらに多様化して発展し、事業者数・売上高ともに拡大していった。 しかし、バブル崩壊により、1990年代以降はさまざまな問題を抱え、2010年現在においても、業界全体の低迷が見られる。
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日本での沿革
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/16 15:53 UTC 版)
βテスト2006年12月19日 - クローズドβテスト開始 12月21日 - クローズドβテスト終了 2007年1月23日 - オープンβテスト開始 3月2日 - nProtectのテスト導入。当日中に多数のユーザから導入中止の要望があり、正式サービス時には導入されないことを発表。 3月6日 - オープンβテスト終了 正式サービスオープンβテスト時のデータはそのまま引き継がれる。 2007年3月8日 - 正式商用サービスを開始。 3月15日 - 課金アイテムの販売を開始。アイテム販売に関するポリシーを制定。ランダム的に価値の高いアイテムが当るギャンブル性の強いポイントアイテム(<例>ガチャガチャ)の販売は一切行わないことを宣言。 3月20日 - 海外接続に関するポリシーを改定。海外からのゲームログインが2007年4月2日を目処にできなくなる。 3月30日 - ノーステイル・ミーティングの開催を決定。ユーザーの生の声を聞く為にオフラインでのミーティングを行うと発表。第一回目の開催地は大阪。 4月2日 - 拡声器の販売を2007年4月5日より一時停止。拡声器に対するチャットログのフィルタ機能が無いことで、全体チャットを望まないプレイヤーに対してもログが残るため。 4月4日 - 第一回ノーステイル・ミーティングの応募が定員割れした為、2007年4月21日に延期。 4月12日 - ラウルの贈り物イベント実施。 4月18日 - 拡声器に対するチャットログのフィルタ機能実装とともに拡声器の販売を再開。 4月21日 - 第一回ノーステイル・ミーティング開催。 4月27日 - じゃじゃ丸くんクエスト実装。 5月11日 - GMと行くレイドツアーイベント発表。5/14~5/18の各日にGM同行のレイドが開催される。 5月23日 - 課金アイテムの追加。頭装備10種。 5月24日 - MSNのニュース・ Yahooゲームのニュースに取り上げられ、一時的に新規プレイヤーが増加するも、BOTの増加も確認される。 5月25日 - 不正ツール使用プレイヤーが増加している事実をジャレコが認める。 6月1日 - セロインの片思いイベント発表。 6月28日 -大規模アップデート実施。メインクエストACT2、デスゾーン、レインボークリスタル争奪戦などが実装された。 7月26日 - オラのミニランドが一番さ!コンテスト発表。 9月27日 - 課金アイテムのエレニアのメダル、冒険者のメダルの販売終了。 10月4日 - メインクエストACT3実装。 10月11日 - ラウルのやっぱり食欲の秋だよねイベント発表。 10月18日 - 10月18日から11月1日まで課金ペット第1弾、剣闘士トリを販売。 11月15日 - 新スペシャリスト(3次)のカードとクエストを実装。 11月15日 課金アイテム追加。課金ペット第2弾ブラックトリ、深淵の目隠しA、深淵の目隠しB、深淵の目隠しCのみ11月15日から11月29日まで限定販売された。 12月13日 - クリスマスイベントとしてサンタさんの素敵な贈り物と恐怖!スノーマスターがやってくるを発表。 12月14日 - クリスマスイベントの前夜祭としてGMイベント、GMさんの落し物を発表。 12月20日 - クリスマスイベント実装。 2008年1月17日 - 新スペシャリスト(4次)のカードとクエストを実装。 2009年8月27日 - 株式会社ジャレコからゲームヤロウ株式会社にサービスが完全移管。Act5 燃える剣を実装。 2013年12月1日 - 全ユーザーがサーバから一斉に切断され、以降ログイン不可能となる。 2014年2月2日 - 一切の告知なく公式サイトが消滅。いわゆる "夜逃げ" 状態のまま、事実上のサービス終了を迎える。 5月21日 - 運営会社であるゲームヤロウが倒産。
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日本での沿革
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 00:32 UTC 版)
「ファイナンシャル・プランナー」の記事における「日本での沿革」の解説
1986年 : ファイナンシャル・プランナー(以下:FP)の民間資格を認定するダイヤモンドファイナンシャル・プランナーズが設立され、AFP資格の発行を開始する。 1988年 : 日本初のFPに関する公的資格「金融渉外技能審査」(通称:金財FP 労働省の技能審査認定制度に基づく)を実施することとなる社団法人金融財政事情研究会(以下:金財)がFPセンターを設立 1993年 : 任意団体である日本FP協会(現在の特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会の前身。以下:協会)が民間資格であるCFP資格の試験を開始する。 2001年 : 「金融渉外技能審査」は、技能審査ではなく職業能力開発局長が定める職業能力検定の一つとなる(金財が実施)。協会はNPO法人の認証を受ける。 2002年 : 職業能力開発局長が定める職業能力検定から金融渉外技能審査が外れる(2002年11月21日付)。技能検定にファイナンシャル・プランニング職種が追加され、合格者はファイナンシャル・プランニング技能士とよばれるようになった。
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日本での沿革
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 05:48 UTC 版)
「アクティビジョン・ブリザード」の記事における「日本での沿革」の解説
2015年10月5日、日本法人「アクティビジョン株式会社」の法人番号が指定された。 2017年10月4日、社名をActivision Blizzard Japan株式会社に変更。 2018年2月13日、本社を東京都渋谷区南平台町16番28号グラスシティ渋谷6階に移転。 2019年5月21日、本社を東京都渋谷区恵比寿4丁目24番5号恵比寿パークテラスに移転。
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日本での沿革
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2007年6月4日 - 販売開始 2008年6月2日 - コンビニエンスストア・自動販売機向けに、移動中の飲み易さを追求した「グリップボトル」を導入。 10月6日 - 「007/慰めの報酬」とのタイアップキャンペーンを開始。350ml缶と500mlグリップボトルの限定デザイン品を発売。 2009年2月9日 - リニューアル発売。コカ・コーラのロゴは白地から「コカ・コーラレッド」に変更すると共に、保存料をゼロ化。また、350ml缶はJリーグとのオフィシャルスポンサー契約を活用し、Jリーグデザイン缶とした(ウエスト社は管轄内8チーム・南九州社は管轄内2チームのデザイン缶)。 2010年2月1日 - リニューアル発売。合成香料もゼロ化。ペットボトルのキャップの色をブランドのシンボルカラーであるブラックに変更。 4月26日 - カフェインフリー設計の「コカ・コーラ ゼロフリー」を発売。 2017年3月6日 - 「コカ・コーラ」と同時にパッケージリニューアル。ベースカラーであるブラックはそのままだが、ペットボトルのラベルや缶のパッケージにブランドシンボルである「レッドディスク」を新たにデザインした。また、「コカ・コーラ ゼロフリー」はベースカラーをゴールドに変更する(ラベルには「コカ・コーラ ゼロ」同様に「レッドディスク」もデザインされる)パッケージリニューアルと同時に、商品名を「コカ・コーラ ゼロカフェイン」に変更した。
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