ボルボV70

V70 Classic | V70 2.5T Classic | V70 AWD Classic | V70 T-5 Classic | V70 R | |
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車名・型式 | |||||
ボルボ CBA-SB5244W |
ボルボ CBA-SB5254W |
ボルボ CBA-SB5254AW |
ボルボ CBA-SB5244TW |
ボルボ CBA-SB5254AW | |
寸法・重量 | |||||
全長(mm) | 4,720 | 4,720 | 4,720 | 4,720 | 4,710 |
全幅(mm) | 1,805 | 1,805 | 1,805 | 1,805 | 1,805 |
全高(mm)※1 | 1,490 | 1,490 | 1,510 | 1,490 | 1,490 |
ホイールベース(mm) | 2,755 | 2,755 | 2,755 | 2,755 | 2,755 |
トレッド[前/後](mm) | 1,565/1,560 | 1,565/1,560 | 1,565/1,560 | 1,550/1,550 | 1,555/1,555 |
最低地上高(mm) | 160 | 160 | 160 | 160 | 155 |
車両重量(kg)※2 | 1,570<1,610> | 1,620<1,660> | 1,690<1,730> | 1,620<1,660> | 1,720<1,760> |
車両総重量(kg)※2 | 1,845<1,995> | 1,895<2,045> | 1,965<2,115> | 1,895<2,045> | 1,995<2,145> |
乗員・定員 | |||||
定員(名) | 5<7> | 5<7> | 5<7> | 5<7> | 5<7> |
エンジン | |||||
種類 | DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ(可変バルブタイミング機構付) | インタークーラー付ターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ(可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ] | インタークーラー付ターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ(可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ] | インタークーラー付ターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ(可変バルブタイミング機構付)[ハイプレッシャーターボ] | インタークーラー付ターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ(可変バルブタイミング機構付)[ハイプレッシャーターボ] |
型式 | B5244 | B5254 (ターボ付) |
B5254 (ターボ付) |
B5244T (ターボ付) |
B5254 (ターボ付) |
内径×行程(mm) | 83.0×90.0 | 83.0×93.2 | 83.0×93.2 | 81.0×93.2 | 83.0×93.2 |
総排気量(c.c.) | 2,434 | 2,521 | 2,521 | 2,401 | 2,521 |
圧縮比 | 10.3:1 | 9.0:1 | 9.0:1 | 8.5:1 | 8.5:1 |
燃料供給装置 | 電子燃料噴射式 | 電子燃料噴射式 | 電子燃料噴射式 | 電子燃料噴射式 | 電子燃料噴射式 |
最高出力[kW(ps)/rpm]DIN | 125(170)/6,000 | 154(209)/5,000 | 154(209)/5,000 | 191(260)/5,500 | 220(300)/5,500 |
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]DIN | 220(22.9) /4,500 |
320(32.6) /1,500-4,500 |
320(32.6) /1,500-4,500 |
350(35.7) /2,100-5,000 |
400(40.8) /1,950-5,250 |
使用燃料/燃料タンク容量(ℓ) | 無鉛プレミアム/70 | 無鉛プレミアム/70 | 無鉛プレミアム/72 | 無鉛プレミアム/70 | 無鉛プレミアム/72 |
トランスミッション | |||||
方式 | 電子制御前進5速A/T※3 (ロックアップ機構付) |
電子制御前進5速A/T※3 (ロックアップ機構付) ギアトロニック |
電子制御前進5速A/T※3 (ロックアップ機構付) ギアトロニック |
電子制御前進5速A/T※3 (ロックアップ機構付) ギアトロニック |
電子制御前進6速A/T※4 (ロックアップ機構付) ギアトロニック |
変速比 第1速 | 4.657:1 | 4.657:1 | 4.657:1 | 4.657:1 | 4.148:1 |
〃 第2速 | 3.032:1 | 3.032:1 | 3.032:1 | 3.032:1 | 2.370:1 |
〃 第3速 | 1.982:1 | 1.982:1 | 1.982:1 | 1.982:1 | 1.556:1 |
〃 第4速 | 1.341:1 | 1.341:1 | 1.341:1 | 1.341:1 | 1.155:1 |
〃 第5速 | 1.018:1 | 1.018:1 | 1.018:1 | 1.018:1 | 0.859:1 |
〃 第6速 | - | - | - | - | 0.686:1 |
〃 後退 | 5.114:1 | 5.114:1 | 5.114:1 | 5.114:1 | 3.394:1 |
最終減速比前輪 | 2.440:1 - |
2.270:1 - |
2.270:1 [変向機 0.390:1] |
2.440:1 - |
3.329:1 [変向機 0.390:1] |
後輪 | - | - | 2.571:1 | - | 2.560:1 |
駆動 | |||||
方式 | 前2輪駆動式 | 前2輪駆動式 | 電子制御AWDシステム | 前2輪駆動式 | 電子制御AWDシステム |
ステアリング | |||||
ハンドル位置 | 右/左 | 右/左 | 右/左 | 右/左 | 右/左 |
方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン スプリット・ステアリングコラム |
パワーアシスト付ラック&ピニオン スプリット・ステアリングコラム |
パワーアシスト付ラック&ピニオン スプリット・ステアリングコラム |
パワーアシスト付ラック&ピニオン スプリット・ステアリングコラム |
パワーアシスト付ラック&ピニオン スプリット・ステアリングコラム |
ロック・ツー・ロック(回転) | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.7 | 2.4 |
サスペンション | |||||
前輪 | マクファーソンストラット式 | マクファーソンストラット式 | マクファーソンストラット式 | マクファーソンストラット式 | マクファーソンストラット式 |
後輪 | マルチリンク式 | マルチリンク式 | マルチリンク式 | マルチリンク式 | マルチリンク式 |
ブレーキ | |||||
主ブレーキ | パワーアシスト付4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 | パワーアシスト付4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 | パワーアシスト付4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 | パワーアシスト付4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 | パワーアシスト付4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 |
ホイール | |||||
スチールラジアルタイヤ | 205/55R16 | 205/55R16 | 205/55R16 | 225/45R17 | 235/40R18 |
リム(材質) | 6.5J×16 (アルミ合金) |
6.5J×16 (アルミ合金) |
6.5J×16 (アルミ合金) |
7.5J×17 (アルミ合金) |
8.0J×18 (アルミ合金) |
最小回転半径(m) | |||||
5.5 | 5.5 | 5.5 | 6.0 | 6.6 | |
燃料消費率10・15モード(申請値)[km/ℓ] | |||||
9.6 | 9.4 | 9.1 | 9.1 | 8.1 |
※1 ルーフレール非装着車の場合は、全高は20mm低くなります。
※2 チルトアップ機構付電動ガラス・サンルーフ装着時は、車両重量および車両総重量が10kg増加いたします。
※3 ウインターモード切り替え機構付。
※4 スポーツモード切り替え機構付。
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