V70 2.5T Classicとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 自動車・バイク > 自動車(ボルボ) > V70 2.5T Classicの意味・解説 

ボルボV70

ボルボV70

  V70 Classic V70 2.5T Classic V70 AWD Classic V70 T-5  Classic V70 R
車名型式
  ボルボ
CBA-SB5244W
ボルボ
CBA-SB5254W
ボルボ
CBA-SB5254AW
ボルボ
CBA-SB5244TW
ボルボ
CBA-SB5254AW
寸法・重量
全長mm 4,720 4,720 4,720 4,720 4,710
全幅mm 1,805 1,805 1,805 1,805 1,805
全高mm※1 1,490 1,490 1,510 1,490 1,490
ホイールベースmm 2,755 2,755 2,755 2,755 2,755
トレッド[前/後](mm) 1,565/1,560 1,565/1,560 1,565/1,560 1,550/1,550 1,555/1,555
最低地上高(mm) 160 160 160 160 155
車両重量(kg)※2 1,570<1,610> 1,620<1,660> 1,690<1,730> 1,620<1,660> 1,720<1,760>
車両総重量(kg)※2 1,845<1,995> 1,895<2,045> 1,965<2,115> 1,895<2,045> 1,995<2,145>
乗員定員
定員(名) 5<7> 5<7> 5<7> 5<7> 5<7>
エンジン
種類 DOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付) インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ライトプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ハイプレッシャーターボ] インタークーラーターボチャージャーDOHC水冷直列5気筒横置き・20バルブ可変バルブタイミング機構付)[ハイプレッシャーターボ]
型式 B5244 B5254
ターボ付)
B5254
ターボ付)
B5244T
ターボ付)
B5254
ターボ付)
内径×行程(mm) 83.0×90.0 83.0×93.2 83.0×93.2 81.0×93.2 83.0×93.2
総排気量(c.c.) 2,434 2,521 2,521 2,401 2,521
圧縮比 10.3:1 9.0:1 9.0:1 8.5:1 8.5:1
燃料供給装置 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射 電子燃料噴射
最高出力[kW(ps)/rpm]DIN 125(170)/6,000 154(209)/5,000 154(209)/5,000 191(260)/5,500 220(300)/5,500
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]DIN 220(22.9)
/4,500
320(32.6)
/1,500-4,500
320(32.6)
/1,500-4,500
350(35.7)
/2,100-5,000
400(40.8)
/1,950-5,250
使用燃料/燃料タンク容量(ℓ) 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/72 無鉛プレミアム/70 無鉛プレミアム/72
トランスミッション 
方式 電子制御前進5速A/T※3
ロックアップ機構付)
電子制御前進5速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進5速A/T※3
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
電子制御前進6速A/T※4
ロックアップ機構付)
ギアトロニック
変速比 第1速 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.657:1 4.148:1
 〃   第2速 3.032:1 3.032:1 3.032:1 3.032:1 2.370:1
 〃   第3 1.982:1 1.982:1 1.982:1 1.982:1 1.556:1
 〃   第4速 1.341:1 1.341:1 1.341:1 1.341:1 1.155:1
 〃   第5速 1.018:1 1.018:1 1.018:1 1.018:1 0.859:1
 〃   第6速 0.686:1
 〃   後退 5.114:1 5.114:1 5.114:1 5.114:1 3.394:1
最終減速比前輪 2.440:1
2.270:1
2.270:1
[変向機 0.390:1]
2.440:1
3.329:1
[変向機 0.390:1]
後輪 2.571:1 2.560:1
駆動
方式 2輪駆動 2輪駆動 電子制御AWDシステム 2輪駆動 電子制御AWDシステム
ステアリング
ハンドル位置 右/左 右/左 右/左 右/左 右/左
方式 パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
パワーアシストラック&ピニオン
スプリット・ステアリングコラム
ロック・ツー・ロック(回転 3.0 3.0 3.0 2.7 2.4
サスペンション
前輪 マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット マクファーソンストラット
後輪 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式
ブレーキ
ブレーキ パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式 パワーアシスト4輪ディスクブレーキABS付ダイヤゴナルタンデム・マスターシリンダー式スライディング・キャリパー方式
ホイール
スチールラジアルタイヤ 205/55R16 205/55R16 205/55R16 225/45R17 235/40R18
リム材質 6.5J×16
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
6.5J×16
アルミ合金
7.5J×17
アルミ合金
8.0J×18
アルミ合金
最小回転半径(m)
  5.5 5.5 5.5 6.0 6.6
燃料消費率10・15モード申請値)[km/ℓ]
  9.6 9.4 9.1 9.1 8.1

※1 ルーフレール装着車場合は、全高は20mm低くなります
※2 チルトアップ機構電動ガラス・サンルーフ装着時は、車両重量および車両総重量が10kg増加いたします
※3 ウインターモード切り替え機構付。
※4 スポーツモード切り替え機構付。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「V70 2.5T Classic」の関連用語

V70 2.5T Classicのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
ボルボの車種一覧



V70 2.5T Classicのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
VOLVOVOLVO
(c) 1998-2024 Volvo Car Corporation

©2024 GRAS Group, Inc.RSS