TMK_2100とは? わかりやすく解説

TMK 2100

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 08:00 UTC 版)

TMK 2100は、クロアチアの首都・ザグレブザグレブ市電に在籍する路面電車車両ユーゴスラビア崩壊後に初めて導入されたクロアチアの国産車両で、製造にあたり旧型車両の機器が一部流用されている[1][2][3][4]




  1. ^ a b c d e f Tram in Zagreb” (英語). ZET. 2012年12月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年6月14日閲覧。
  2. ^ a b c d ZAGREBAČKI HOLDING d.o.o. (2017-11-17). PLAN PODJELE TRGOVAČKOG DRUŠTVA (Report). pp. 43. https://www.zgh.hr/UserDocsImages/Obveznice%202017/PLAN%20PODJELE%20ZGH%20%20DRU%C5%A0TVA%20-%20271117.pdf 2020年6月14日閲覧。. 
  3. ^ a b TRAMVAJI” (クロアチア語). Končar. 2007年7月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年6月14日閲覧。
  4. ^ a b TWO-JOINT TRAM TMK 2100” (英語). TŽV Gredelj. 2013年2月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年6月14日閲覧。
  5. ^ Libor Hinčica (2018年11月7日). “CHORVATSKÝ KONČAR MÁ POPRVÉ DODAT TRAMVAJE DO ZAHRANIČÍ”. Československý Dopravák. 2020年6月14日閲覧。


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TMK 2100

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/08 23:39 UTC 版)

ザグレブ市電」の記事における「TMK 2100」の解説

1994年試作車製造され3車体連接車クロアチア独立後初の国産車両で、台車主電動機など一部部品旧型車両からの流用品が用いられた。ZET主導したプロジェクトの元、クロアチア各地企業参加して開発が行われ、1997年から2003年まで製造され量産車含めて16両がザグレブ市電導入された。 「TMK 2100」も参照

※この「TMK 2100」の解説は、「ザグレブ市電」の解説の一部です。
「TMK 2100」を含む「ザグレブ市電」の記事については、「ザグレブ市電」の概要を参照ください。

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