PJ-MP系とは? わかりやすく解説

PJ-MP系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 10:15 UTC 版)

三菱ふそう・エアロスター」の記事における「PJ-MP系」の解説

三菱ふそう・エアロスター ノンステップPJ-MP37JK 神奈川中央交通 2004年3月8日からは新短期規制平成16年排出ガス規制適合車(PJ-車)が発売。「コモンレール燃料噴射方式」や「クールドEGR」のほか、「ブローバイガス吸気還元システム」や「連続再生式DPF」が採用された。エンジンKL-MP系と同じ6M70系であるが、全モデルともターボ化された。高出力エンジンKL-MP系と同じである。一方標準出力エンジンターボに伴い最大トルクはUPされたが、最高出力KL-MP系一緒である(標準出力6M70(T6)185 kW (250 PS) / 2200 rpm高出力6M70(T1) 237 kW (320 PS) / 2200 rpm)。なお、ノンステップバス引き続き標準出力のみの設定である。この代ではオートマチック設定無く5速MTのみである。オプションでDD5速が設定された。また補助ブレーキパワータードブレーキになり、レバー操作2段となった一方外観には特に変化がなかったが、2005年平成17年10月製造以降2006年平成18年1月実施灯火器具保安基準改正対応するため、リアコンビネーションランプの変更取付位置変更)、取付け義務付けられ側面反射板取付けなどが行われた。また、補助ブレーキランプ及び一部のリアウインカーが除去された。そのほかこれまで2種類存在したステアリング・ホイール形状1種類統一された。 型式下表参照空欄部分設定がないことを表す。 WB 4.8 mWB 5.3 mWB 6.0 mノンステップPJ-MP37JK PJ-MP37JM ワンステップ自家用高速ツーステップPJ-MP35JK PJ-MP35JM PJ-MP35JP ノンステップPJ-MP37JK尼崎市交通局 ノンステップPJ-MP37JM千葉シーサイドバス ワンステップPJ-MP35JM岐阜乗合自動車 高速バス仕様PJ-MP35JP名鉄バス 近距離特急バス仕様ワンステップ改造車)PJ-MP35JP改両備バス 教習車仕様中扉のみ)PJ-MP35JK安全運転中央研修所

※この「PJ-MP系」の解説は、「三菱ふそう・エアロスター」の解説の一部です。
「PJ-MP系」を含む「三菱ふそう・エアロスター」の記事については、「三菱ふそう・エアロスター」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「PJ-MP系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「PJ-MP系」の関連用語

PJ-MP系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



PJ-MP系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱ふそう・エアロスター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS