HandleCollector クラス
アセンブリ: System (system.dll 内)


HandleCollector クラスは、アンマネージ リソースを識別する、限定された数のハンドルを追跡します。通常、アンマネージ リソースは、HDC や HWnd などを識別するハンドルを含みます。

System.Runtime.InteropServices.HandleCollector


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


HandleCollector コンストラクタ (String, Int32)
アセンブリ: System (system.dll 内)

Dim name As String Dim initialThreshold As Integer Dim instance As New HandleCollector(name, initialThreshold)


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


HandleCollector コンストラクタ (String, Int32, Int32)
アセンブリ: System (system.dll 内)

Dim name As String Dim initialThreshold As Integer Dim maximumThreshold As Integer Dim instance As New HandleCollector(name, initialThreshold, maximumThreshold)


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


HandleCollector コンストラクタ

名前 | 説明 |
---|---|
HandleCollector (String, Int32) | 名前およびハンドル コレクションを開始するしきい値を使用して、HandleCollector クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |
HandleCollector (String, Int32, Int32) | 名前、ハンドル コレクションを開始するしきい値、およびハンドル コレクションを強制的に実行するしきい値を使用して、HandleCollector クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |

HandleCollector プロパティ

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Count | 収集したハンドルの数を取得します。 |
![]() | InitialThreshold | コレクションを開始するポイントを指定する値を取得します。 |
![]() | MaximumThreshold | コレクションを強制的に実行するポイントを指定する値を取得します。 |
![]() | Name | HandleCollector オブジェクトの名前を取得します。 |

HandleCollector メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Add | 現在のハンドル カウントをインクリメントします。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | Remove | 現在のハンドル カウントをデクリメントします。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

HandleCollector メンバ
保留状態のハンドルを追跡し、指定したしきい値に達したときに、強制的にガベージ コレクションを実行します。
HandleCollector データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Count | 収集したハンドルの数を取得します。 |
![]() | InitialThreshold | コレクションを開始するポイントを指定する値を取得します。 |
![]() | MaximumThreshold | コレクションを強制的に実行するポイントを指定する値を取得します。 |
![]() | Name | HandleCollector オブジェクトの名前を取得します。 |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Add | 現在のハンドル カウントをインクリメントします。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | Remove | 現在のハンドル カウントをデクリメントします。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

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