ClipStatusとは? わかりやすく解説

ClipStatus プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

参照参照

関連項目

ClipStatus 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

ClipStatus メソッド


ClipStatus メンバ

現在のクリップ ステータス管理します

ClipStatus データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック プロパティパブリック プロパティ
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

ClipStatus 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

ClipStatus 構造体

現在のクリップ ステータス管理します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

public struct ClipStatus
public value class ClipStatus
public final class ClipStatus extends ValueType
JScript では、構造体使用できますが、新規に宣言することはできません。
解説解説

ProcessVertices、DrawPrimitives、またはその他の描画関数による頂点の処理中にクリッピング有効にすると、Direct3D によって頂点ごとにクリップ コード計算されます。頂点特定のクリップ平面の外にある場合は、対応するビットクリップ コード内に設定されます。Direct3D は、ClipUnion メンバと ClipIntersection メンバを持つ ClipStatus使用してクリップ ステータス保持しますClipUnionすべての頂点クリップ コードビットごとの論理和 (OR) で、ClipIntersectionすべての頂点クリップ コードビットごとの論理積 (AND) です。ClipUnion初期値は 0 で、ClipIntersection初期値は 0xFFFFFFFF です。RenderStateManager を false設定すると、ClipUnionClipIntersection は 0 に設定されます。Direct3D描画呼び出し中にクリップ ステータス更新します特定のオブジェクトクリップ ステータス計算するには、ClipUnionClipIntersectionそれぞれの初期値設定し描画続行します。

スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照



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