ClipStatus プロパティ
ClipStatus メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 ( ValueType から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | このインスタンスのハッシュ コードを返します。 ( ValueType から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

ClipStatus メンバ
ClipStatus データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 ( ValueType から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | このインスタンスのハッシュ コードを返します。 (ValueType から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

ClipStatus 構造体
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)


ProcessVertices、DrawPrimitives、またはその他の描画関数による頂点の処理中にクリッピングを有効にすると、Direct3D によって頂点ごとにクリップ コードが計算されます。頂点が特定のクリップ平面の外にある場合は、対応するビットがクリップ コード内に設定されます。Direct3D は、ClipUnion メンバと ClipIntersection メンバを持つ ClipStatus を使用してクリップ ステータスを保持します。ClipUnion はすべての頂点のクリップ コードのビットごとの論理和 (OR) で、ClipIntersection はすべての頂点のクリップ コードのビットごとの論理積 (AND) です。ClipUnion の初期値は 0 で、ClipIntersection の初期値は 0xFFFFFFFF です。RenderStateManager を false に設定すると、ClipUnion と ClipIntersection は 0 に設定されます。Direct3D は描画の呼び出し中にクリップ ステータスを更新します。特定のオブジェクトのクリップ ステータスを計算するには、ClipUnion と ClipIntersection をそれぞれの初期値に設定し、描画を続行します。


Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


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