クラウン アスリート
3.5アスリート | 2.5アスリート | ||||
“Gパッケージ” | “ナビパッケージ” |
| |||||||
車両型式 *1 | DBA- GRS204- AETXH | DBA- GRS200- AETXH | |||||
| 1,660 *3 | 1,650 *3 | 1,610 | 1,600 | |||
| 1,935 *3 | 1,925 *3 | 1,885 | 1,875 | |||
| 5.2 | ||||||
燃料消費率 |
| 10.0 | 12.0 | ||||
主要燃費改善対策 | 筒内直接噴射、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、充電制御 | ||||||
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型式 | 2GR- FSE | 4GR- FSE | |||||
種類 | V型6気筒DOHC | ||||||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | ||||||
| 3.456 | 2.499 | |||||
| 94.0×83.0 | 83.0×77.0 | |||||
圧縮比 | 11.8 | 12.0 | |||||
| 232[315]/6,400 | 158[215]/6,400 | |||||
| 377[38.4]/4,800 | 260[26.5]/3,800 | |||||
燃料供給装置 | 筒内直接+ポート燃料噴射装置〈D- 4S〉 | 筒内直接燃料噴射装置<D- 4> | |||||
| 71 | ||||||
| |||||||
| 4,870 | ||||||
| 1,795 | ||||||
| 1,470 | ||||||
| 2,850 | ||||||
トレッド |
| 1,535 | |||||
| |||||||
| 155 | ||||||
室内 |
| 2,060 | |||||
| 1,520 | ||||||
| 1,205 *4 | ||||||
| 5 | ||||||
| |||||||
ステアリング | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | ||||||
サスペンション | 前 | ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング | |||||
後 | マルチリンク式コイルスプリング | ||||||
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | |||||
後 | ベンチレーテッドディスク | ||||||
駆動方式 | FR(後輪駆動方式) | ||||||
| |||||||
トランスミッション | スーパーインテリジェント6速オートマチック <6 Super ECT> | ||||||
第1速 | 3.520 | 3.538 | |||||
第2速 | 2.042 | 2.060 | |||||
第3速 | 1.400 | 1.404 | |||||
第4速 | 1.000 | 1.000 | |||||
第5速 | 0.716 | 0.713 | |||||
第6速 | 0.586 | 0.582 | |||||
後退 | 3.224 | 3.168 | |||||
減速比 | 3.769 | 4.100 |
*3 車両重量および車両総重量は、トヨタプレミアムサウンドシステム、リヤオートエアコンを装着した場合+10kg、それぞれ増加します。
*4 マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフ装着時には1,135mmとなります。
●燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*1 “Gパッケージ”の車両型式の末尾には(G)、“ナビパッケージ”の車両型式の末尾には(N)がそれぞれ付きます。
*2 車両重量および車両総重量は、マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合+20kg増加します。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
固有名詞の分類
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