| 3.0 | 2.5 |
ロイヤルサルーンG | ロイヤルサルーン | ロイヤルサルーン |
“オットマンパッケージ” | | | “ナビパッケージ” |
|
| DBA- GRS202- AETUH | DBA- GRS202- AETQH | DBA- GRS200- AETQH |
| 1,630 | 1,600 | 1,600 |
| 1,905 | 1,875 | 1,875 |
| 5.2 |
燃料消費率 | | 11.8 | 12.0 |
主要燃費改善対策 | 筒内直接噴射、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、充電制御 |
|
型式 | 3GR- FSE | 4GR- FSE |
種類 | V型6気筒DOHC |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
| 2.994 | 2.499 |
| 87.5×83.0 | 83.0×77.0 |
圧縮比 | 11.5 | 12.0 |
| 188[256]/6,200 | 158[215]/6,400 |
| 314[32.0]/3,600 | 260[26.5]/3,800 |
燃料供給装置 | 筒内直接燃料噴射装置<D- 4> |
| 71 |
|
| 4,870 |
| 1,795 |
| 1,470 |
| 2,850 |
トレッド | | 1,535 |
| 1,535 |
| 155 |
室内 | | 2,060 |
| 1,520 |
| 1,205 |
| 5 |
|
ステアリング | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 |
サスペンション | 前 | ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング |
後 | マルチリンク式コイルスプリング |
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク |
後 | ディスク |
駆動方式 | FR(後輪駆動方式) |
|
トランスミッション | スーパーインテリジェント6速オートマチック <6 Super ECT> |
第1速 | 3.538 |
第2速 | 2.060 |
第3速 | 1.404 |
第4速 | 1.000 |
第5速 | 0.713 |
第6速 | 0.582 |
後退 | 3.168 |
減速比 | 4.100 |
*3
マイコン制御チルト&
スライド電動ムーンルーフ装着時には1,135mmとなります。
●
燃料消費率は
定められた
試験条件のもとでの値です。
お客様の
使用環境(
気象、
渋滞等)や運転
方法(
急発進、
エアコン使用等)
に応じて燃料消費率は
異なります。
*1 ロイヤルサルーンGの“オットマンパッケージ”は
車両形式の
末尾に(M)が、2.5ロイヤルサルーンの“ナビパッケージ”は
車両形式の
末尾に(N)が、ロイヤルサルーン
i-Fourの“U
パッケージ”は
車両形式の
末尾に(U)が、2.5ロイヤルサルーン
i-Fourの“ナビパッケージ”は
車両形式の
末尾に(N)が
それぞれ付きます。
*2
車両重量および
車両総重量は、リヤオートエアコンを
装着した
場合+10kg、リヤパワーシート(40/20/40
分割リクライニング)を
装着した
場合+10kg、トヨタプレミアムサウンドシステムを
装着した
場合+10kg、
マイコン制御チルト&
スライド電動ムーンルーフを
装着した
場合+20kg、
それぞれ増加します。ただし
標準装備のものは
装着済みの
数値となっています。
(注:この
情報は
2008年7月現在のものです)