7th_Levelとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 7th_Levelの意味・解説 

7th Level

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/05/19 11:28 UTC 版)

7th Level, Inc.
元の種類
公開会社
市場情報
NASDAQ SEVL
1994年10月20日[1] - 1999年7月19日[2]
業種 コンピュータゲーム
設立 1993年4月28日[3]
創業者 ジョージ・グレイソン
スコット・ペイジ英語版
ボブ・エズリン
解散 1998年(ゲーム事業からの撤退)
1999年(合併により消滅)
本社

7th Level, Inc.(セブンス・レベル)は、かつてアメリカ合衆国テキサス州ダラス郡リチャードソンに本社を置いていた、パソコン用ゲームソフトおよびエデュテインメントソフト開発会社である。1990年代にかけてハリウッドや映像業界の手法を取り入れ、ディズニー・インタラクティブとの提携やモンティ・パイソンとのタイアップ、企業買収を組み合わせながらゲーム制作を進めてきたが、同年代後半に高コスト体質に起因する経営難でゲーム事業からの撤退に至った[5][6][4][7][8]

歴史

創業

1993年4月28日[3]、元マイクログラフィックス創業者兼CEOのジョージ・グレイソン、ミュージシャンのスコット・ペイジ英語版、音楽プロデューサーのボブ・エズリンの3人によって設立された[9][4][10][11]。同年10月、かつてジャンク債の帝王として名を馳せたマイケル・ミルケン率いる投資家グループからの出資を受け入れている[12][11]

創業にあたっての事業ビジョンは、ハリウッドの人脈やテレビ番組・映画制作のノウハウを家庭用ソフトウェア業界、とりわけゲームや教育分野に持ち込むことである[9][13][14][15]。社名の由来についてジョージ・グレイソンは、「7という数字はあらゆる文化で神秘的な意味合いがある」「“第7段階”は我々にとって頂点を意味しており、それを目指している」と述べている[15]

ダラス郊外のリチャードソン本社にはグレイソンをはじめとするエンジニアが、カリフォルニア州ロサンゼルスに構えた制作スタジオではペイジやエズリンなど芸術系スタッフが勤務する2拠点体制でスタートした[10][16][4][17]。グレイソンによると、技術系と芸術系の間で生じる文化や考え方の違いからこの体制になったという[4][17]

成長期

1994年1月27日、同社最初の作品となる子供向けゲームソフト『チューンランド英語版』をリリースし[18][14]、同年6月にPC World英語版誌の第12回World Class AwardsのCD-ROMゲーム(子供向け)カテゴリ賞を受賞する[19]。メインキャラクターのリトル・ハーウィーの声にコメディアンのホーウィー・マンデルを起用した同作品の内容はブローダーバンドリビング・ブックスと競合するジャンルであるが、決められたストーリーを辿るのではなく、プレーヤーが自由に画面要素をクリックして楽しむことが出来るうえ画面遷移がスムーズである点に違いがある[20]。またこのリトル・ハーウィーというキャラクターは、セガソニック・ザ・ヘッジホッグ任天堂マリオのような7th Levelの稼ぎ頭となる期待を込めて登場させている[14]。なお、『チューンランド』発売後の同年3月、共同開発していたMetroLight Studiosのアニメ制作部門MetroCel Animation Studiosからデジタル作画彩色技術と従業員を獲得した[21][22]。同部門と技術が『チューンランド』を7か月で完成させたことに寄与したことと、7th Levelの作品のアニメーションの品質を高める為だとしている[21][22]

1994年10月20日、NASDAQ市場に株式を上場[注 1][1][23]。1995年6月29日にディズニー・インタラクティブと提携してライオン・キングのティモンとプンバァを題材にしたゲームを共同開発すると発表し株価が一時42%上昇する[24][6][25]。まだ豊富な実績があるとは言い難い7th Levelの発表に対して市場は驚きを持って受け止めた[6]

1995年2月から3月にかけて、『G-Nome』を開発中の3Dゲーム開発企業Distant Thunder Entertainmentを買収し、同作品の販売権を持っていたMerit Studiosからも『G-Nome』にかかわる権利を買い取っている[26][27][28][29]

1995年6月、ミュンヘンに初の海外拠点を開設[30]。同年12月から翌1996年1月にかけてはアジア太平洋地域への進出を目的に[30][31][32]、欧米製ソフトウェアのローカライズ支援を富士通などとともに行っていたLanproとLanpro Localization Center[33][30]を買収し、7th Level Asia Pacificに統合した[30][31][32]。同年6月にはコーロンポストプロダクションのAnitelとの合弁で韓国に拠点を開設すると発表した[34][35][36]

1996年3月、画像処理およびリアルタイム3Dレンダリング技術を持つPyroTechnixを買収[37][38][39]。同年11月、子会社としてKids' World, Inc.を設立してGreat AdventureシリーズやThe Universe According to Virgil Realityといった教育分野を移管し、7th Level本体はゲーム事業のブランドへと棲み分けを図っていくことを発表した[40]

日本での動き

1995年9月、ズーが『バトル・ビースト英語版』の日本国内における独占販売権を取得し、10月20日にズーのブランドで販売した[41][42]

1996年、日本法人を設立し、本部事務所と東京都内に2つの開発拠点を設置する[43]。日本進出についてジョージ・グレイソンと日本法人社長のトム・ランドルフは日経産業新聞のインタビューに対し前者は、米国製の教育ソフトをそのまま持ってきても成功しないと指摘したうえで日本文化に合わせて徹底的にローカライズする旨を宣言し[44]、後者は「現地の制作者と共同開発するのがうちの方針だ[45]」と語った。そしてTDKが1997年7月8日[46]The Universe According to Virgil Realityを『イッセー尾形のサイエンス何だらまんだら』にローカライズして販売した[47]。登場人物のバージル博士の日本語吹き替えにイッセー尾形を起用したものである[46][48]。同年9月にはハーウィーの声に関根勤を起用した『さんすうメキメキツアー』も販売している[46]

経営危機

1996年頃から、売上は伸びているものの制作費の高騰などにより赤字の拡大に歯止めがかからず、経営難に陥っていることが不安視され始める[49][5]。1997年3月、上場してからの2年間一度も黒字転換できていないことや、経営方針が教育分野よりもゲーム事業に注力する方向へ変わったことを理由にジョージ・グレイソンがCEOを辞任した[50]。ボブ・エズリンが暫定CEOに、ドナルド・シュパック英語版が会長に就任した[50]。経営難に陥っている原因についてシュパックは、教育分野に注力するジョージ・グレイソンの方針のもと多額の研究開発費を費やしたこと、他社と協働不要な自社作品に関しては過剰に品質を追求して発売の延期をしていたことを挙げた[8]。この見解に対し前CEOのグレイソンは、研究開発費はほぼ作品の制作費に充てていて、利益を得られるほどに作品が市場に浸透するまでは時間がかかるとし、発売の延期に関しては本社とカリフォルニアの拠点間で市場が求めているであろう商品について方向性の対立があったためだと反論している[8]

1997年6月、バンダイ・デジタル・エンタテインメントと提携し、当時日本で流行していた『たまごっち』のCD-ROM版[注 2]の制作を手掛けるという報道を受けて株価が一時59%上昇[51]。さらに同年8月、マイクロソフトも加わりInternet Explorerの機能を用いてオンラインで遊べるアクティブチャンネル[52][53]『たまごっち』の制作を発表して株価が一時71%上昇した[54]。この株価急騰を利用し、創業当初からの出資者であるマイケル・ミルケンは持ち株の3分の1を売り抜けている[55][56][注 3]

1997年後半、ゲーム事業からの撤退に向けて人員削減およびカリフォルニア、東京、ミュンヘンにあった拠点の閉鎖、開発中の作品の売却が実施された[5]。同年11月、Pulse Entertainmentと将来的に合併することに合意し、P7 Solutionsに社名変更してインターネットソフトウェア事業に事業転換していく計画を示した[58][59]。なお、この時点で開発中だった作品のうち、リアルタイム戦略ゲーム『Dominion: Storm Over Gift 3英語版』は、7th Levelのプロデューサーだったトッド・ポーターの働きかけにより、Ion Storm英語版が開発を引き継いで完成させ、同社のデビュー作としての発売に至った[60][注 4]。モンティ・パイソンシリーズは1997年11月に販売権がテイクツー・インタラクティブに売却され[61][62]、そこからさらに北米での販売権をパナソニック・インタラクティブ・メディアが取得したことにより同シリーズ3作目となる『Monty Python's The Meaning of Life』の同年12月の発売に漕ぎ着けている[63][64]。同月には、『Return to Krondor英語版』を開発中のPyroTechnixがシエラオンラインに売却された[65]

1998年2月5日、同社のゲームエンジン『TopGun』の設計、およびそれをベースに開発された『TAMAGOTCHI CD-ROM』、『ティモンとプンバァのジャングルゲーム』など同社のほとんどの作品群の開発管理・設計を担当してきた社員2名が退職していたことが他社のプレスリリースによって公表される[66]

1998年4月22日、互いに単独で事業を継続した方が得策だとしてPulse Entertainmentとの合併計画を解消[67][68]。そして1週間後の同月29日、経営陣の刷新を発表し、CD-ROM事業およびゲーム開発からの撤退が完了してインターネットソフトウェア事業への事業転換を遂げたことを正式に発表した[69][70]。ボブ・エズリンは暫定CEOを辞任し取締役副会長となる[69][70]。しかし監査法人から継続企業の前提に疑義が示される[71]

ゲーム事業撤退後

1999年2月、オンライン研修プログラム提供会社のストリート・テクノロジーズと合併し、社名が7th Street.comとなる[5]ジャーナル・ニュース英語版によると合併はストリート・テクノロジーズ主導で行われ、事実上7th Levelはストリート側に吸収された[72]。同年5月にオンライン教育企業のLearn2.comを買収し7月にLearn2.comに社名変更[72]、NASDAQでのティッカーシンボルがLTWOに変更となった[73]

主な開発タイトル

作品名 発売年 備考
チューンランド英語版 1994[18][14] 日本では富士通パレックスが1995年に発売した[74][75]
Lil' Howie's Great Word Adventure 1995[76]
Lil' Howie's Great Math Adventure 1996[77] 日本語版はTDKが『関根勤のさんすうメキメキツアー』として1997年に発売した[78][46]
Lil' Howie's Great Reading Adventure 1996[79] 子会社のKids' World, Inc.名義で発売[79]
Monty Python's Complete Waste of Time (en 1994 モンティ・パイソンシリーズ
バトル・ビースト英語版 1995 日本ではズーが同年に発売した[41][42]
ティモンとプンバァのジャングルゲーム 1995 (PC), 1996 (Mac OS), 1997 (SNES[注 5]) ディズニー・インタラクティブが発売。日本語Windows版は1996年発売
Take Your Best Shot英語版 1995
エースベンチュラ英語版 1996 日本ではポニーキャニオンが1997年に発売した[82]
アーケードアメリカ英語版 1996
The Hunchback of Notre Dame: Topsy Turvy Games英語版 1996 ノートルダムの鐘』のゲーム化作品で、ディズニー・インタラクティブが発売した
モンティ・パイソンのHoly Grail (Monty Python & the Quest for the Holy Grail 1996 モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』のゲーム化作品で、日本ではポニーキャニオンが同年に発売した[83]
Tracer英語版 1996[84]
The Universe According to Virgil Reality英語版 1996 日本語版はTDKが『イッセー尾形のサイエンス何だらまんだら』として1997年に発売した[47][46]
G-Nome 1997 日本ではポニーキャニオンが販売
Monty Python's The Meaning of Life (en 1997 モンティ・パイソンシリーズ
TAMAGOTCHI CD-ROM 1997 米国版[注 2]バンダイ・デジタル・エンタテインメントとの共同開発
Helicops英語版 1997
My Teacher Is an Alien英語版 1997
Dominion: Storm Over Gift 3英語版 1998 Ion Storm英語版が開発を引き継いで完成[60]
Return to Krondor英語版 1998 PyroTechnixが開発を引き継いで完成

脚注

注釈

  1. ^ ティッカーシンボル:SEVL[1]
  2. ^ a b 日本国内版『たまごっちCD-ROM』とは異なる[85][86][53]
  3. ^ ミルケン側は、持株比率の低下は売却ではなく、自身が関与している前立腺癌研究の慈善団体に株式を寄付したことによるものだと主張している[56][57]
  4. ^ 「4Gamer.net」の奥谷海人によると、この作品はグラフィックが古臭く、ゲーム性も魅力に欠けていたため、批評面・売れ行き面においてもさんざんであり、PCゲームの革新をモットーとしていたIon Stormのコンセプトにもそぐわなかったという[60]
  5. ^ SNESへの移植と開発はTiertex Design Studios英語版が担当[80][81]

出典

  1. ^ a b c Kaplan, Charles (December 1994). "California IPOs". Equities. Vol. 42, no. 12. Equities Global Communications, Inc. p. 38. EBSCOhost 9501184831. 2025年5月3日閲覧
  2. ^ "7th street.com changes name to Learn2.com; symbol changes to 'LTWO' - unifies existing brands under Learn2.com -". PR Newswire. New York. 19 July 1999. p. 1. ProQuest 449618089. 2025年5月3日閲覧
  3. ^ a b 7TH LEVEL INC (1997年3月31日). “Form 10-K405 - Annual report [Sections 13 and 15(d), S-K Item 405]: Complete submission text file”. EDGAR. 米国証券取引委員会. p. 25. 2025年4月28日閲覧。 “7/th/ Level, Inc. (the "Company") was incorporated under the laws of the State of Delaware on April 28, 1993.”
  4. ^ a b c d e O Malley, Chris (September 1995). "The making of multimedia". ポピュラーサイエンス. Vol. 247, no. 3. Miami. pp. 72-76+. ProQuest 222978429. 2025年4月24日閲覧
  5. ^ a b c d Ramstad, Evan (11 March 1999). "7th Level, Reborn, Sees Salvation on the Web". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. p. 1-B4. ProQuest 398646186. 2025年4月25日閲覧
  6. ^ a b c Opdyke, Jeff D. (19 July 1995). "Disney Deal Could Boost 7th Level To a Plane Above Its Competitors". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. p. T2. ProQuest 398498583. 2025年4月24日閲覧
  7. ^ "7th Level Reports 1996 Results". ビジネスワイヤ. 11 February 1997. p. 2111418. Gale A19108080. 2025年5月15日閲覧
  8. ^ a b c Bounds, Jeff (28 March 1997). "How gamemaker 7th Level aims to get back on track". ダラス・ビジネス・ジャーナル英語版. Vol. 20, no. 30. p. 6. Gale A19405790. 2025年5月15日閲覧
  9. ^ a b Dresser, Michael (19 January 1994). "Suddenly (to Gore), TCI chief is terrific: [FINAL Edition]". ボルチモア・サン英語版. Baltimore, Md. ProQuest 406836912. 2025年4月23日閲覧
  10. ^ a b Lewis, Peter H (21 November 1993). "The Executive Computer; Multimedia (Especially the X-Rated) Stars at Comdex". ニューヨーク・タイムズ. New York, N.Y. ProQuest 429353358. 2025年4月23日閲覧
  11. ^ a b BusinessWeekMcGraw-Hill, Inc.「“エデュテインメントが教育を変える”ゲーム形式の教材に人気 CATVで双方向学習も」『日経ビジネス』第735号、日経BP、1994年4月11日、60頁。 
  12. ^ 矢作弘「「ジャンク債の帝王」ミルケン氏、ソフト会社に投資へ。」『日本経済新聞』(夕刊)、1993年10月22日、5面。日経テレコンより。
  13. ^ "Hollywood meets computer world: [FINAL Edition]". The Pantagraph英語版. Bloomington, Ill. 20 November 1993. p. C4. ProQuest 252034770. 2025年4月24日閲覧
  14. ^ a b c d Pope, Kyle [in 英語] (19 October 1993). "Multimedia: 'Little Howie,' a son of a PC, seeks stardom". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. p. B1. ProQuest 398388768. 2025年4月24日閲覧
  15. ^ a b McGowan, Chris (27 November 1993). "Unlikely business group takes interactivity to the 7th Level". ビルボード. Vol. 105, no. 48. New York. p. 107. ProQuest 227012683. 2025年4月24日閲覧
  16. ^ Maloney, Janice (16 November 1993). "In search of the 7th Level: Michael Milken-funded studio makes debut". Digital Media. Vol. 3, no. 6. Internet Media Strategies, Inc. p. 26+. Gale A14811207. 2025年5月19日閲覧
  17. ^ a b McCartney, Scott [in 英語] (14 March 1995). "Multimedia: Hollywood, Silicon Valley team up--And clash". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. p. B1. ProQuest 398444252. 2025年5月19日閲覧
  18. ^ a b Schreiber, Norman (May–June 1994). "Steamboat Willie' rocks again in Tuneland". Computer Pictures. Vol. 12, no. 3. Access Intelligence, LLC. p. S14+. Gale A16097256. 2025年4月26日閲覧
  19. ^ "Pentium, rival PowerPC take bows at PC World's awards: [Final Edition]". オタワ・シチズン英語版. Ottawa, Ont. 29 June 1994. p. F3 DATABASE. ProQuest 239853734. 2025年4月24日閲覧
  20. ^ Potts, Mark (6 June 1994). "Finally, Software That's Child's Play: [FINAL Edition]". ワシントン・ポスト. Washington, D.C. p. f17. ProQuest 307758490. 2025年4月24日閲覧
  21. ^ a b "7th Level buys animation studio". Newsbytes. ワシントン・ポスト. 31 March 1994. p. NEW03310027. Gale A15091647. 2025年5月13日閲覧
  22. ^ a b "MetroCel digital inking, painting technology acquired by 7th Level". Computergram International. GlobalData. 19 May 1994. p. CGI05190018. Gale A15402686. 2025年5月13日閲覧
  23. ^ Smith, Randall (30 June 1995). "Back in Action: Despite Constraints, Mike Milken Returns, Pursues Many Projects --- The Former Junk-Bond King Is Hoping to Develop Huge Education Concern --- Adviser to Rupert Murdoch". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. p. A1. ProQuest 398593942. 2025年4月24日閲覧
  24. ^ Opdyke, Jeff D. (5 July 1995). "Where the Buys Are: These Stocks May Deserve a Run With the Bulls". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. p. T2. ProQuest 398438074. 2025年4月24日閲覧
  25. ^ "COMPANY TOWN ANNEX: [Home Edition 1]". ロサンゼルス・タイムズ. Los Angeles, Calif. 29 June 1995. p. 2. ProQuest 293143145. 2025年4月24日閲覧
  26. ^ "7TH LEVEL, INC. ANNOUNCES ACQUISITION OF DISTANT THUNDER ENTERTAINMENT, INC". PR Newswire. 24 February 1995. p. 0224NY016. Gale A16551321. 2025年5月13日閲覧
  27. ^ "7th Level acquires distribution rights to CD-ROM titles G-NOME and The Walled City". ビジネスワイヤ. 17 March 1995. p. 03171091. Gale A16670969. 2025年5月13日閲覧
  28. ^ "MERIT STUDIOS CLOSES DEAL WITH 7TH LEVEL". PR Newswire. 17 March 1995. p. 0317NY036. Gale A16677713. 2025年5月13日閲覧
  29. ^ "7. 7TH LEVEL LAUNCHES 3-D GAME". Interactive Daily. Potomac: Phillips Business Information. 16 November 1995. p. 1. ProQuest 236014675. 2025年5月13日閲覧
  30. ^ a b c d "7TH LEVEL ACQUIRES LANPRO ENTITIES FOR APPROXIMATELY $2 MILLION AS BASE TO EXPAND ASIA PACIFIC SALES". PR Newswire. 18 December 1995. p. 1218NYM094. Gale A17881886. 2025年5月13日閲覧
  31. ^ a b "7TH LEVEL, INC. COMPLETES LANPRO ACQUISITIONS". PR Newswire. 3 January 1996. p. 103NYW076. Gale A17958540. 2025年5月13日閲覧
  32. ^ a b "10. 7TH LEVEL INC. ACQUIRES LANPRO CORP". Interactive Daily. Potomac: Phillips Business Information. 4 January 1996. p. 1. ProQuest 235967070. 2025年5月13日閲覧
  33. ^ 「ニュース・インデックス - 欧米ソフトウェアの日本語化を支援」『富士通ジャーナル』20巻(4号)、富士通マーケティング本部eマーケティング部、1994年7月、40頁。NDLJP:3218540/21
  34. ^ "7TH LEVEL TO ESTABLISH ASIAN STUDIO". PR Newswire. 27 June 1996. p. 627LATH027. Gale A18429027. 2025年5月18日閲覧
  35. ^ "1. 7TH LEVEL MAKES PLANS FOR KOREAN MARKET". Interactive Daily. Potomac: Phillips Business Information. 28 June 1996. p. 1. ProQuest 236031485. 2025年5月18日閲覧
  36. ^ "INDUSTRY BRIEFS: 21". Multimedia Week. Potomac: Phillips Business Information Corporation. 1 July 1996. p. 1. ProQuest 221575630. 2025年5月18日閲覧
  37. ^ Milstead, David (11 March 1996). "PyroTechnix fetches $3.3M". シンシナティ・ビジネス・クーリエ英語版. Vol. 12, no. 44. Cincinnati. p. 3. ProQuest 231905316
  38. ^ Milstead, David (18 March 1996). "PyroTechnix climbs to new level". シンシナティ・ビジネス・クーリエ英語版. Vol. 12, no. 45. Cincinnati. p. 19. ProQuest 231878578
  39. ^ "7TH LEVEL ACQUIRES PYROTECHNIX(TM)". PR Newswire. 1 March 1996. p. 301NYF054. Gale A18047936
  40. ^ "7th Level Creates Educational Subsidiary; Kids' World, Inc. to Build Brand Awareness of Multimedia Educational Products". PR Newswire. 18 November 1996. p. 1118LAM020. Gale A18863090. 2025年5月18日閲覧
  41. ^ a b 「ウィンドウズ95対応ソフト発売、ズー、10月20日」地方経済面、『日本経済新聞』長野、1995年9月28日、3面。日経テレコンより。
  42. ^ a b 「ズー、ウィンドウズ95対応――米国製ゲームソフト投入。」『日経産業新聞』1995年9月29日、6面。日経テレコンより。
  43. ^ 「米セブンスレベル、日本でインターネット発信――子供の教育・娯楽分野。」『日経産業新聞』1996年12月5日、3面。日経テレコンより。
  44. ^ 「日本で教育コンテンツ分野開拓、国ごとの文化念頭に――米セブンスレベル会長に聞く。」『日経産業新聞』(インタビュアー:小林辰男)、1997年3月21日、3面。日経テレコンより。
  45. ^ 「米セブンスレベル、日本でインターネット発信――ランドルフ日本法人社長に聞く。」『日経産業新聞』(インタビュアー:手塚愛実)、1996年12月5日、3面。日経テレコンより。
  46. ^ a b c d e furukawa@impress.co.jp (1997年6月25日). “Windows World Expo/Tokyo 97レポート - Windows World Expo/Tokyo 97で、ワコム、コーレル、TDKがそれぞれ新製品を発表”. PC Watch. インプレス. 2025年4月25日閲覧。
  47. ^ a b 「新製品紹介」『NEW教育とコンピュータ』第13巻第9号、学習研究社、1997年9月、63頁、NDLJP:3211935/33 
  48. ^ 「暮らしの商品情報 - 発見の森シリーズ TDK」『消費と生活 : consumer magazine』第218号、消費と生活社、1997年11月、125-126頁、NDLJP:1860616/63 
  49. ^ Palmer, Jay (9 December 1996). "Bill's new toys". バロンズ. Vol. 76, no. 50. New York, N.Y. pp. 17–20. ProQuest 201023953. 2025年4月24日閲覧
  50. ^ a b "7TH Level Inc". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. 12 March 1997. p. No Page Citation. ProQuest 398552966. 2025年4月25日閲覧
  51. ^ Bauman, Larry (19 June 1997). "Small stock focus: Profit warnings hurt computer-related issues; Aztec manufacturing, 7th level post solid gains". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. p. C, 7:2. ProQuest 398602035. 2025年4月25日閲覧
  52. ^ 影木准子「インターネット版「たまごっち」登場、バンダイと米セブンス開発。」『日本経済新聞』(夕刊)、1997年8月28日、3面。日経テレコンより。
  53. ^ a b okiyama@impress.co.jp (1997年8月28日). “IE 4.0の「Active Channels」に「たまごっち」チャンネル登場”. Internet Watch. インプレス. 2025年4月26日閲覧。
  54. ^ Bauman, Larry (28 August 1997). "Small stock focus: Shares rise, pushing russell 2000 to a record; 7th level soars 71% and uncle B's jumps 57%". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. p. C, 9:2. ProQuest 398675228. 2025年4月25日閲覧
  55. ^ "Milken Sells One-Third of Holding in 7th Level; Securities: Amid price jump, ex-junk bond king sheds half a million shares of computer games firm.: [Home Edition]". ロサンゼルス・タイムズ. Los Angeles, Calif. ロイター. 2 September 1997. p. 14. ProQuest 421185781. 2025年4月25日閲覧
  56. ^ a b "Milken reduces stake in 7th level to 9.5% after run-up in shares". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. 3 September 1997. p. B, 6:5. ProQuest 398728094. 2025年4月25日閲覧
  57. ^ "For the Record: [Home Edition]". ロサンゼルス・タイムズ. Los Angeles, Calif. 5 September 1997. p. 3. ProQuest 421208001. 2025年5月15日閲覧
  58. ^ "TECHNOLOGY REPORT: [HOME FINAL Edition]". ダラス・モーニングニュース. Dallas, Tex. 18 November 1997. p. 6.D. ProQuest 283463747. 2025年5月18日閲覧
  59. ^ Jebens, Harley (18 November 1997). "7th Finds Its Pulse". GameSpot. 1998年1月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2025年5月18日閲覧
  60. ^ a b c 奥谷海人 (2005年1月26日). “【4Gamer.net】奥谷海人のAccess Accepted第18回 あの時,"嵐の渦中"で起こっていたこと ~ その2”. www.4gamer.net. 2025年4月26日閲覧。
  61. ^ From Staff and Wire Reports (17 November 1997). "LOCAL & REGIONAL BRIEFS". BUSINESS. ダラス・モーニングニュース (HOME FINAL ed.). p. 3D. Lexis+より。
  62. ^ "7th Level Announces Master Publishing Agreement with Take-Two Interactive Software on its Python Line of Products". PR Newswire. 14 November 1997. p. 1114DAF008. Gale A19983681. 2025年5月9日閲覧
  63. ^ "Effective Immediately, Panasonic Interactive Media Company Becomes Exclusive North American Distributor of "Monty Python" Titles". ビジネスワイヤ. SANTA CLARA, Calif. 24 November 1997. Lexis+より。
  64. ^ McCall, Douglas (2013). Monty Python: A Chronology, 1969-2012, 2d ed. マクファーランド・アンド・カンパニー. p. 186. ISBN 9780786478118. Google ブックスより2025年5月9日閲覧
  65. ^ "Technology Briefs - 7th Level Sells Its PyroTechnix Unit". ウォール・ストリート・ジャーナル. 8 December 1997. 2025年5月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2025年5月13日閲覧
  66. ^ "Two Top 7th Level Development Managers Leave to Form Rapture Technologies Company Develops a Next Generation Content Delivery System". PR Newswire. New York. 5 February 1998. p. 1. ProQuest 453520586. 2025年4月25日閲覧
  67. ^ "7th Level & Pulse Cancel Merger Plans; 7th Level Announces Commitments and Terms for $4.5 Million Bridge Loan and $10 Million Private Placement". ビジネスワイヤ. New York. 22 April 1998. p. 1. ProQuest 446935091. 2025年5月18日閲覧
  68. ^ Jebens, Harley (23 April 1998). "No Pulse for 7th Level". GameSpot. 1999年2月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2025年5月18日閲覧
  69. ^ a b "7th Level Announces New Management Team to Lead Entry into Market for Internet Tools and Technology". ビジネスワイヤ. New York. 29 April 1998. p. 1. ProQuest 446927179. 2025年4月25日閲覧
  70. ^ a b "Merrick Is Tapped As 7th Level's CEO; Marvis Is President". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. 30 April 1998. p. 1-B5. ProQuest 398683278. 2025年4月25日閲覧
  71. ^ Brennan, Stephen; Else, Charles; Reed, Bill (August 1998). "Y'all street". テキサス・マンスリー英語版. Vol. 26, no. 8. Austin. p. 66. ProQuest 226961286. 2025年4月24日閲覧
  72. ^ a b "Learen2.com giving lessons online". ジャーナル・ニュース英語版. White Plains, N.Y. 20 September 1999. p. D.3. ProQuest 896775440. 2025年4月25日閲覧
  73. ^ "Recent Changes in Stock Listings". ウォール・ストリート・ジャーナル (Eastern ed.). New York, N.Y. 20 July 1999. p. C25. ProQuest 398821138. 2025年4月25日閲覧
  74. ^ TUNELAND”. 富士通. 1997年1月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2025年5月12日閲覧。
  75. ^ FMWORLD:チューンランド”. 富士通. 1997年5月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2025年5月12日閲覧。
  76. ^ GLODFELTER, MISTY (14 October 1995). "SPOTLIGHT ON HOWIE MANDEL VETERAN COMIC'S GAME PLAN IS NOT TO HAVE ONE: [THIRD EDITION]". モーニング・コール英語版. Allentown, Pa. p. A.43. ProQuest 392766087. 2025年4月27日閲覧
  77. ^ Crisp, Mary (12 November 1996). "7th level ships 'the great math adventure(TM)' starring howie mandel". PR Newswire. New York. p. 1. ProQuest 450067674. 2025年4月27日閲覧
  78. ^ ペンローグ(編)「関根勤のさんすうメキメキツアー」『世界CD-ROM総覧』第11号、日外アソシエーツ、1999年、81頁、国立国会図書館サーチR100000002-I000000065245-i9010539 
  79. ^ a b "The Great Reading Adventure(TM) Ships". PR Newswire. 31 December 1996. p. 1231LATU005. Gale A18978659. 2025年4月27日閲覧
  80. ^ Baz Armstrong | Senior Lecturer/Programme Leader MA Games Development”. グレーター・マンチェスター大学英語版. 2025年4月27日閲覧。
  81. ^ Disney's Timon & Pumbaa's Jungle Games – Release Details”. GameFAQs英語版. GameSpot. 2025年4月27日閲覧。
  82. ^ 「ビジュアル新作情報」『New release information』、ポニーキャニオン、1997年3月、26頁、国立国会図書館サーチR100000002-I000000049778-i7252499 
  83. ^ モンティ パイソンのHoly Grail〈Mac版〉”. ポニーキャニオン. 1998年1月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2025年5月3日閲覧。
  84. ^ “Tracer”. Next Generation (Imagine Media) (22): 185. (October 1996). https://archive.org/details/nextgen-issue-022/page/n185/mode/2up. 
  85. ^ 「インターネット・ヒット商品 - ヒット・ソフト番外編 育てゲーム感覚ソフトが大ヒット - 世界にはばたくマルチメディアたまごっち たまごっちCD-ROM」『Yahoo! Internet Guide』第2巻第11号、ソフトバンククリエイティブ、1997年11月、72頁、NDLJP:3201772/40 
  86. ^ 『ポリゴンで発見!!たまごっち』発売、バンダイのねらいが当たり出足好調”. ASCII.jp. 角川アスキー総合研究所 (1998年2月13日). 2025年4月28日閲覧。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  7th_Levelのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「7th_Level」の関連用語

7th_Levelのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



7th_Levelのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの7th Level (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS