4気筒モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/16 05:12 UTC 版)
「いすゞ・H系エンジン」の記事における「4気筒モデル」の解説
4HF1-N 4334cc 115ps(平成6年規制)/110ps(平成10年規制) 4HF1 4334cc 135ps(平成元年規制)/130ps(平成6年規制)/123ps(平成10年規制) 4HE1-T 4751cc 160ps(平成元年・6年規制) 4HG1 4570cc 140ps(平成6年規制)/133ps(平成10年規制) 4HJ1-N 4985cc 145ps(平成10年規制) 4HJ1 4985cc 150ps(平成6年規制)/155ps(平成10・15年規制) 4HL1-N 4777cc 130ps(平成15年規制) 4HL1 4777cc 140ps(平成10・15年規制) 4HL1-TC 4777cc 160ps(平成15年規制) 4HL1-TCS 4777cc 180ps(平成15年規制) 4HK1-T 5193cc 170ps(平成10年規制) 4HK1-TCH 5193cc 240ps(平成22年規制) 4HK1-TCS 5193cc 210ps 4HK1-TCC 5193cc 190ps 4HK1-TCN 5193cc 155ps 平成元年・6年規制の最高出力はグロス値、その他はネット値である。
※この「4気筒モデル」の解説は、「いすゞ・H系エンジン」の解説の一部です。
「4気筒モデル」を含む「いすゞ・H系エンジン」の記事については、「いすゞ・H系エンジン」の概要を参照ください。
4気筒モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:53 UTC 版)
「アルピーヌ・A310」の記事における「4気筒モデル」の解説
デビュー当初のA310は1600VE一種類で、補助灯などを含め6つの角型ライトを並べ、左右を通したプレキシグラスで覆ったシトロエン・SMにも通ずる前衛的なフロントフェイスを特徴とし、初期の78台にはルノー・12ゴルディーニと同じ水冷直列4気筒1,605ccの807-20型にウェーバーツインキャブレターを組み合わせ127馬力(DIN) / 6,000rpmを発生するエンジンを搭載、その後のモデルには844-30型を搭載。1973年にはルノー・17TSゴルディーニと同じインジェクション付きの844-34型で127馬力の1600VF、1975年には廉価版としてルノー・16TXと同じ1,647ccの843型にシングルキャブレターを組み合わせ95馬力を発生するVGが追加された。4気筒のA310は同じエンジンのA110と比較すると装備が豪華で居住性が良い分車体が重く、A110ほどの運動性能は期待できず、アンダーパワーという評価が付いて回った。 A310 4気筒モデル 生産台数1971年 : 301台 1972年 : 402台 1973年 : 658台 1974年 : 344台 1975年 : 306台 1976年 : 329台 合計 : 2,340台
※この「4気筒モデル」の解説は、「アルピーヌ・A310」の解説の一部です。
「4気筒モデル」を含む「アルピーヌ・A310」の記事については、「アルピーヌ・A310」の概要を参照ください。
- 4気筒モデルのページへのリンク