気筒休止システムとは? わかりやすく解説

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気筒休止システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/25 23:39 UTC 版)

Audi valvelift system」の記事における「気筒休止システム」の解説

他のカム切替機構同様に2つあるカムローブの片方をゼロリフトのカムプロフィールとすることで気筒休止システムとして利用できるアウディにおいてはCylinder On DemandCOD)、フォルクスワーゲンにおいてはActive Cylinder Technology (ACT)という名称でAVS同様の気筒休止システムが採用されている。V型エンジンではこれにより片バンク休止行っている。4気筒モデルでは螺旋状の溝とピンでカムピースを移動するのはAVSと同様であるが2本のピン一つアクチュエーターにまとめられており、螺旋状の溝が隣接しており部分的に繋がっているなどの違いがある。1.4 TSIエンジン4気筒)は2番3番シリンダのみを休止するシステムとなっている。

※この「気筒休止システム」の解説は、「Audi valvelift system」の解説の一部です。
「気筒休止システム」を含む「Audi valvelift system」の記事については、「Audi valvelift system」の概要を参照ください。

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