2015年のBBCの再検証とは? わかりやすく解説

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2015年のBBCの再検証

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 20:26 UTC 版)

キンティンスヒル鉄道事故」の記事における「2015年のBBCの再検証」の解説

英国放送協会 (BBC) が制作し2015年5月20日放送されドキュメンタリー、「キンティンスヒル: イギリス史上で死者最大鉄道事故」では、現代鉄道事故調査観点からこの事故再検証した番組では、2人信号扱い手は事故に関してスケープゴートにされたと主張し事故の責任カレドニアン鉄道政府戦時に際して鉄道運営していた)にあるとした。さらに、判決後2人とも復職している事実触れ会社2人の間で事故の責任に関して何らかの謀議があった可能性示唆した鉄道会社の、自社規則対す態度についても批判した番組では、規則文字通りにいつも守られているわけではない知っていたはずだと主張し勤務交代規定より遅い時刻にのんびりやっていた習慣は、少なくとも直属管理者知っていたはずだとした。また、信号扱いてこの固定器具を使うのは、カレドニアン鉄道全体適用されていたことではないとし、信号扱い手が器具を使うことを期待するのは非現実的だとした(まさにこの理由で、信号扱いてこの固定器具採用していなかった会社があったことにも触れた)。また、戦時膨大な輸送量になっているにもかかわらず利益維持しようとして平時列車運行し続けようとした会社態度問題だとしている。これにより信号扱い手には運行維持するためにプレッシャーかかっており、また臨時列車待避させるために待避線使ってなければ普通列車本線上で待避することもなかっただろうとしている。さらに、鉄道会社政府も、兵員輸送列車に古い木造客車使用したことを批判し、既にこうした客車安全性が低いことは知られており、廃車されていく途上だったのであり、戦時という環境考慮して正当化できないリスクだったとした。 さらにティンズリー責任軽減することに、彼はてんかん症状苦しんでいた可能性があるとし、これが短期記憶影響して待避中の普通列車のことを忘れてしまった理由説明できる主張した

※この「2015年のBBCの再検証」の解説は、「キンティンスヒル鉄道事故」の解説の一部です。
「2015年のBBCの再検証」を含む「キンティンスヒル鉄道事故」の記事については、「キンティンスヒル鉄道事故」の概要を参照ください。

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